※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食を完全にBFで進めることができるか、7倍粥などは販売されているか、おすすめのBFを教えてほしいという相談です。和光堂がいいと思っていたが、評判が良くないようで心配。家が古く、普通の家と違う作りなので、娘を見ながら離乳食を作るのが難しく、BFに頼るしかない状況です。

離乳食を完全にBFで進めることってできるんでしょうか?
7倍粥とかは作らないと販売してないですか?

おすすめのBFを教えてください。
和光堂がいいと思っていたのですが、なんだか評判が良くないようで...

離乳食を完全にBFにする事へのコメントはご遠慮ください。
家がとても古くて普通の家と作りが違うので娘を見ながら作るのが難しく、BFに頼るしかありません。

コメント

よし

お粥は炊飯器でたくさん炊いて、冷凍保存していました!
その他はほとんどBFでしたよ😆
和光堂が評判悪いの初めて知りました!うちの子はよく食べます。あまり神経質ではないので評判とかも気にしませんが。。笑

キューブ型のお湯で溶かせる野菜ペーストとか、粉状のお出汁とか、今は色々あるので使いやすいものを活用していけばよいと思います(^^)

• よし

よし

あ、ちなみにキューピーの瓶のお粥は美味しいらしいですね😳

• 6月15日
シンママ

和光堂評判悪いですかね?わたしのまわりだと、キューピーのほうが味が濃くて嫌だってママ多かったですよー。
うちの子は離乳食全然食べなかったから、つくるのいやで頼りまくってましたよー。親戚だれにもアレルギーもなかったから、1つずつとか気にしてなかったです😅最初のほうはキューピーの瓶の野菜とか結構小分けして冷凍しながらつかったり。おかゆもお湯入れるだけーみたいなやつとか。むしろ7倍がゆとか気にしてなかったり…とりあえず市販の小分けで冷凍でいいとおもいますよー

ママリ🔰

正直全てベビーフードは難しいです。
単品で試す必要があるのに単品のものが売ってなかったりなんて事がしょっちゅうですよ。
お粥などは月齢書いてあるものを買えば問題なく進められます💡

ただ、料理ができない訳じゃなく見ながらが難しいだけなら誰かいる日にまとめて作って冷凍するのも手ですよ。

はなめ*アレっ子ママ

完全BFできる環境なら全然問題無いと思います☺️

うちは家計的に厳しいので必要最低限ですが☺️

おかゆは7倍かゆとか粒あるの今のところみたことないです😭色々探せばみつかるとは思いますが🙌

キューピーの瓶野菜だしのおかゆ使ってますが、HP見ると10倍がゆ相当みたいですね☺️

和光堂は異物混入が多いからですかね〜💦
注意しながら使っていけば問題ないと思いますよ☺️フリーズドライの魚など重宝してます!

それから大望の野菜フレークも🥬

頼める環境にあるなら、コープの裏ごしキューブシリーズめちゃめちゃ便利ですよ!!☺️

はじめてのママリ🔰

私は、作るのがほんとに苦痛なので
BFにしちゃってます!笑

卵は、作って始めようかなと
思ってますが😣

疲れ果てたアラサー

卵とか、野菜単品を試す必要があるので全てBFは難しいかもしれないですね😭
どうしても5.6ヶ月で食べさせる野菜のペーストでブロッコリーや白菜、キャベツなどがないので作ったりしてます!
もっとBFに野菜の種類があればいいんですけどね😓

R4

米以外はBFでした!

最初の頃のお粥はBFで、
7~5倍粥の時は茶碗にごはんと水入れてレンチンして、スプーンで適度に潰して上げてました😁

ちなみに、うちの子は和光堂は完全拒否でした💦
低月齢の頃はキューピーが1番好きでした🌟
9ヶ月頃からは森永が好きでした💜

お出かけの時はお湯入れて溶かすタイプのBFと紙コップで作ってて重宝しました😁

ももさくら

7か月あたりからベビーフードも豊富なのですが、5ヶ月からだとドライフードの物がありすが限られてきます🤣
うちは抱っこ紐しながら、とりあえずブレンダーでぐちゃぐちゃにして凍らせてました😂😂😂
ほんとベビーフード様様です🥰