※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa.F
家族・旦那

旦那の好き嫌い多すぎてイライラする😞何でも食うよ!とか言っといて手付…

旦那の好き嫌い多すぎてイライラする😞
何でも食うよ!
とか言っといて手付けないで放置。
出したら出したで、これ食べれないとか
これ嫌いとか。
だったら食べるっていうなよ。
作る身にもなれ。
いつもお菓子とかばっか食べてるから
いろいろ考えて作ってやってんのに。
弁当毎日お前の嫌いなものだけ入れてやるぞ。
腹立つから捨ててやった。
あーあ、食材の無駄だ〜。

コメント

なっちゃんんん

わかります〜('・_・`)
私の旦那も嫌いな野菜多くて…美味しくできたなぁって思ったら、まぁまぁ、とかってあまり手を付けず笑
腹立ちますよね〜('・_・`)
でもこの人に見返り求めちゃダメだ!と思って乗り切ってます笑

• ReNa.F

ReNa.F

お弁当とかに入れれば結構食べてくれるんですけど家で出すとダメで、、
    コメントもイラつきますよね、、お前が作ったわけじゃないだろ!って言いたくなります(´-ω-`)
    実家でどんな食事してたのかすごく気になりました、、、笑

• 6月20日
とと

私も結婚したばかりの時はそんな感じでした!めっちゃイラッとしますよね!(*`Д´)ノ!
なので、気が向くときは自分でつくってもらったりします(笑)
料理好きみたいなので、私も楽だし助かってます‼
私が作るときは旦那が食べれるものを一品は作るようにしてます。他は食べれないなら私だけ食べると伝えてます(*^^*)

• ReNa.F

ReNa.F

ほんとむかつきます!
    うちは作ってくれても、パスタとかラーメンとか冷凍餃子焼くくらいで( ´∵`)
    これなら食べれるかなって思ったらダメで。はぁ( ´∵`)って感じです。

• 6月20日
リサ

好き嫌い多いと困りますよね!
お弁当も晩ごはんも苦労しますよね😅

• ReNa.F

ReNa.F

ホント困ります!
    実家でどんな食事してたのかすごく気になります(´×ω×`)

• 6月20日
  • リサ

リサ

全くです(笑)
    でも少しずつ料理工夫して食べさせるようにはしてます😱
    これから産まれてくる 子供に示しがつきませんからね!笑

• 6月20日
  • ReNa.F

ReNa.F

そうなんですよね、子供には好き嫌いして欲しくないのでもうちょっと頑張って欲しいです😥このままでは甘やかされてしまう、、😭

• 6月20日
ユカサ

めっちゃわかります(。´Д⊂)わたしの場合少しちがくて、旦那が野菜と果物にアレルギーがありほとんどの野菜が食べられなくて、細かく刻んでわからないようにしたりもするんですが、二人だと野菜買っても余るし果物も一人じゃ食べきれなかったり、、毎日野菜食べないなら何をつくったらいいんだと頭を悩ませています( ´,_ゝ`)笑笑

• ReNa.F

ReNa.F

アレルギーは大変ですね(´×ω×`)(´×ω×`)
    必要最小限でも結構余ったりしますもんね、、、
    野菜がダメだと栄養も偏っちゃいますし悩みますよね😥😥

• 6月20日
☆ねこ☆

義母はかなりの料理下手で、そんな夫は学生時代は毎日彼女にお弁当作ってもらっていたぐらいの背景があり(・・;)
そんな夫なので大体は食べれるけど好んで食べないとかなんとか大体文句言われます(´・_・`)
自分の家なのに好きなおかずを食べるために頑張って働いているんだ!と言っていますよ(・・;)

• ReNa.F

ReNa.F

うちも、少し食べてみなよって言って食べさせても、好んでは食わないなとか言われます、、、
    そんなに言うならじゃあ自分で作ってくださいって感じですよね( ´∵`)

• 6月20日
rn

うちもですよー!
結婚する前はなんでも食べる!
嫌いなものは強いて言えばレバーくらい!
とか言っていたのに、
結婚してからはかぼちゃの煮物は無理、五目豆は嫌。
肉が食べたい。魚は好きやけど骨が面倒やから嫌。
炊き込み御飯は好きじゃない…
発狂しそうです。笑
毎日仕事終わりにお菓子を買って帰ってくるし、
米ばかり食べるから米代がすごいし…。
4合炊いたはずやのに朝起きたらご飯空っぽで私と息子は炊き上がるまで空腹のままお預け。
飲食業だから自分で作るよ!とか言うてたくせに
作ったことなんて片手で数えれるレベルです。
付き合い無しのでき婚だから私にも落ち度がありますけどね(´ω`)笑

• ReNa.F

ReNa.F

うちもそんな感じです!
    強いて嫌いなのはこれかな〜?みたいに言ってたのに結局あれやだこれやだって文句ばっかり。
    家にお菓子がなければいちいち買いに行くほど、、、毎日ポテチばっかり食べてます。挙句の果てに俺は糖尿病で死ぬ運命だからなんて。ほんとふざけんなって感じです😭

わたしもでき婚で相手の好みとかもちゃんと知らないままなので苦労してます😑笑

• 6月20日
  • rn

rn

んじゃもう食うなーーー!って言いたくなりますよね。笑
    私が妊娠中にかなり太ってしまった時は
    でぶでぶ言ってたくせに、旦那が太ってきて、
    それもかなり肥満な太り方やから
    でぶってきたな、って言ったらキレるし。
    そりゃ飯の後にお菓子食うてたら太るやろ。って。
    独身時代は酒タバコで食欲紛らわしてたから
    そこまで太りすぎひんかったけど、酒辞めてご飯食いまくったら1年で体内は良くなったけど体重はどんどんプラスに。

そこらへんはしっかり吟味すべきだったと後悔しました。笑
    今更後悔しても仕方ないんですけどね(´ω`)
    無理やり食わす方向性で私は頑張ります!笑

• 6月20日
あまちゃん03

めーーーーちゃわかります。
うちの旦那も
なんでも出てきたら食べるよとかいっときながら
いざ出したらこれ無理や。
は?ってなりますよね( ´ ▽ ` )ノ
挙句の果てにはご飯残しといて
お腹空いたーなんかないのー?
ってなめてますよね。どつきたい。
毎晩毎晩献立考えて子供泣く中
必死に作ってんのにお前の好き嫌いなんぞ
知らんがなって思いますよね(笑)

• ReNa.F

ReNa.F

ほんと腹立ちますよね!!!
    そんなに文句あるなら作ってみろ!って感じです😑
    ちなみにうちの旦那は冷奴すらどーやってやるの?って聞いてきます、、、笑
    さすがに呆れました、、、笑

• 6月20日
コロコロ

めちゃくちゃ共感します!
うちの旦那も好き嫌い多くて、特に野菜が嫌いで、食べようと思えば食べられる。ただ好んで食べないだけ、とか言ってて、良かれと思って野菜とか細かく切って入れたのに、ブチギレられたので、不健康にでもなれ!って思って旦那の分は野菜いれなくなりました(笑)

• ReNa.F

ReNa.F

食べようと思えば食べれるとか言っててブチギレられるのは嫌ですね!!
    料理によって食べれる食べれないあるみたいでほんとめんどくさいです、うちの旦那。笑

• 6月20日
WA-chan

うちは少し違いますが何かわかります!

うちの旦那には嫌いな食材は全然ないんですが(糠漬けNG)面倒臭いとこがあって、焼き魚や手羽元、手羽先を出すとほぼ手付かずです!
理由を聞いたら「食べてて疲れた。」と、、、(゜ロ゜;

ケンタッキー好きじゃないのは食べるのが面倒臭いからだと納得しました┐(´д`)┌

疲れたと言って他のおかずも白米も結局残されます(´Д`)
その後お腹空いてお菓子探すので、置き菓子のメインを旦那の苦手なチョコレートに変えて、旦那の好きなお菓子はちゃんと食べれた日に出してあげてます(*´-`)

最近では普通に置き菓子に旦那の好物置いといても、ちゃんと食べてくれます🎵

• ReNa.F

ReNa.F

疲れる、、それはわかる気がします笑
    うちの旦那は食べ物を見た目で判断するのでさらにいらっとします(´×ω×`)あたしが食べてるものを見てうぇーって普通に言いますからね笑
    さすがに失礼じゃね?って思いましたが(´๑•_•๑)

うちもちゃんと食べて欲しいです、、、。

• 6月20日
  • WA-chan

WA-chan

やっぱ健康の事考えても、子供の事考えても嫌いでも頑張って少しでも食べてほしいですよね💦

見た目で判断って、、
    せめて食べてから判断しろ!ですね!💦

• 6月21日