※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
その他の疑問

LINEについてなのです。元々LINEに興味はなく恐いイメージもあったので…

LINEについてなのです。元々LINEに興味はなく恐いイメージもあったのですが、数人にLINEしてないと不便~と言われてしまいました。しかしやはり繋がりたい人とだけしかLINEをしたくありません。

なので友人に教えてもらいながら、
「友達自動追加」と「友達への追加」のチェックを外し、IDを知らせれば良いよと言われました。

そして、そのIDについてなのですが、設定の「IDによる友達追加を許可」をしない場合は、IDを知らせても相手側は友達になれないのでしょうか?
みんなその辺はいまいち分からないらしいので、詳しい方がいたら教えてください。
これを許可する、しないで、何が変わってきますか?

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

自動追加のチェックはずせば
QRコードかIDのみの追加になるので
友達選べます♩
IDによる友達追加を許可しない場合は確かID知ってても
追加できません💦
LINEって便利な反面、
怖い部分も沢山ありますよね(;_;)

モモピスタチオ

私も繋がりたい人としか友達になっていません。連絡先をLINEと連携しないで、友達追加を許可しなければ必要以上に繋がらないです!
最近は色んなツールがあって、過剰な繋がりばっかりでウンザリですよね( ;´Д`)
そういう意味ではLINEは友達を制限出来るので便利な気がします。

とりぷる

QRコードが一番安全ですかね!直接よく会う人としか繋がらなくても良いかなって思ってるので、ID作らなくても良いかなぁなんて思いつつも、遠くに嫁いだ友達とはすぐには会えないし、やはりID作らなくちゃかな、とか色々考えてるところです。
ありがとうございました。

とりぷる

うまく使えばやはり便利なんですね!
しっかり制限できる体制にして楽しめるようにしたいと思います。
ありがとうございました。