※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A°
家族・旦那

旦那についての質問と言うか悩みです。うちにはPS4があってそのゲーム機…

旦那についての質問と言うか悩みです。
うちにはPS4があってそのゲーム機で
APEX(エーペックス)って言う銃で闘って生き残るゲームを
ここ最近ずっとずっとやってます。
すぐ終わる時もあれば何時間も何時間もやってて
育児家事をなかなかやってくれない時があり
本当に腹が立つしストレスが凄く溜まっています。
(たまに旦那自身の気分で家事育児する時もあります。)
うちには1歳の娘とまだ産まれて間もない2ヶ月の息子がいます。
2人同時に泣くことももちろんある為私1人じゃ大変なことが
多々あります。
ですが、旦那はゲームする時必ずコントローラー🎮にイヤフォンを挿してガチモードになる為、私が話しかけても無駄です。
ゲームでイライラすると娘にも当たります。
まあまあ強い力で頭を叩いたりいろんな物に興味を示すため
コントローラー触ったりすると「触るな」「あっちいけ」「おい邪魔すんな」「ふざけんな」「クソが」
娘や息子が泣くと「うるせえ」などの暴言を吐きます。
怒られた娘はもちろん大号泣。
息子にミルクや母乳をあげたり何かしらしてる時に娘を泣かせるので本当に困っています。

長くなりましたがここで質問です。

・どうしたら旦那のゲームする時間が短くなると思いますか?

・娘に八つ当たりしたり暴言吐いたりするのをやめてくれる方法ってありますか?

・もしやめてくれない場合はどうしたらいいですか?

切実に教えていただきたいです。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごく子どもっぽい旦那さんですね…
わたしなら旦那の世話しないです🙄
ご飯も作らないし洗濯もしません!
それで怒るようなら義両親に言いつけてやります👊🤬

  • A°

    そうなんですよ
    ご飯とかは作ってないです
    義両親に言ってるんですがなかなか治りそうにないです…

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治らないとなるともう旦那さんとしている意味あるかなってかんじです🥺
    嫌なところは、そのゲームしてる時の態度と
    ゲーム時間だけですか?
    あとはないですか?🥺💦

    • 6月15日
  • A°

    あとは上にも書いたんですが
    ゲーム中の子どもに対しての態度です

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしならこんな態度取られたらいっしょにいたくないです…

    • 6月15日
とまこ

うちのパパもエペやります‪w
パパもヘッドホンでガチでやるのでその間は見てます‪w

なにしてもゲームの時間は短くなりません
子供が寝てる時間、やるならしずかに、
子供にあたったら線をぬくとかですかね
うちは子供がお昼寝してる間ならいいよって言ってても結局やってます‪w

  • A°

    ゲームしないと死ぬのかよってくらいずっとやってるんで本当に嫌で。
    家事育児毎日休みなくやってるこっちからしたらゲーム何時間もやられると本当に殺意湧くくらいうざくて。笑
    なんかイヤフォンしてゲームしてるときは私が子どもたちの事とかしてくれるって思ってるみたいで動こうとしないです

    • 6月15日
  • とまこ

    とまこ

    寝るのとゲームするのどっちがいい?って言われるので
    寝られると新生児並みに起きないため、ゲームさせてます‪w
    パパはゲームする時はする!
    子供たちみる時はみる!ってハッキリしてるので楽です

    • 6月15日
マーマまま

呆れちゃいますねー😣私ならゲーム後になんか話しかけてきても、そっくりそのままの態度で返します。あんたがいつも言ってることだけど?どう思う?って😅

  • A°

    本当に呆れます…
    私も同じ態度で接します
    なんか病気なの?ってくらい怒ってます

    • 6月15日
まままり

私もエペやってます🤭確かにあまり話しかけて欲しくないですし、そっとしておいてほしい気持ちはわかります😅

なので時間を決めるのが1番だと思います😊
八つ当たりは性格なので…もう本人次第って感じですよね。無理なら無理でその人のいない人生を考えるのもアリだと思いますよ🙋‍♀️

  • A°

    別にゲームするなとは言ってないので短時間にしてくれる方法が知りたくて。
    時間決めてもやめてくれないので困ってるんです。

    性格といっても子どもに八つ当たりは頭おかしいと思うんですよね…
    下手したら虐待になるので。
    私が逆にゲームをあまりしないので
    ゲームしてる人の気持ちがなかなか理解できなくて。

    • 6月15日
  • まままり

    まままり

    短時間で辞める、というのが時間を決めて終わらせるという方法のつもりなのです😅ゲーム内容的に5分10分で終わるものでもないので、それすらダメならゲームを辞めてと言うしかないと思いますよ。

    • 6月15日
  • A°

    あ、理解力なくてすみません😂💦
    とにかくなんとか頑張ってみます!
    ありがとうございます!!

    • 6月15日
deleted user

子供がお昼寝してる時は子供が夜寝たあと静かにね。で約束をして言い続けるしかないと思います…。
義親に言いつけようが、義親がゲームするたびに注意してくれるわけでもないですし、線抜いて隠したところで大人ですからすぐ見つけて繋ぎ直すと思いますし…💧
根気強く言い続けるしかないですね…。
うちは夫婦共々ゲームが大好きで3歳目前にしてようやく1人遊びなどしてくれるようになったり夜も起きずに寝てくれるようになってようやくゲームが落ち着いてできるようになりました。
1歳と生後2ヶ月の赤ちゃんじゃ正直、旦那さんがゲームをやる時間は本当に少ないということを本人に自覚してもらいたいてますね…。毎日お疲れ様です。

  • A°

    やっぱ言い続けるしかないんですね…
    子どもがもう1人いるみたいで疲れます笑

    • 6月15日
ゆり

エペやってる人は民度低くて最悪って私の周りのゲーマーさん達も言ってます😂

私も学生時代ですが何よりもゲームが好きで帰ってきたらバトルフィールドというエペと似たような戦うゲームに没頭していました!
なんで没頭してたんだろう?と思い返すと他に趣味も無く、目を背けたい事(当時は勉強、家族の悩み)をゲームにぶつけてた感じですね。
ゲームやってると時間が過ぎるの遅いので。
私の場合辞めろと言われて辞めないと壊されるので辞めざるを得なかったですが…😂

短くするのは本当に難しいと思います。本人の意思や言う事聞かないとやばい!って立ち位置の人からの言葉がないとやめられないと思います。

娘さんにゲームごときで八つ当たりなどするのをA°さんのご両親や旦那さんのご両親はご存知ですか?🤔
もし旦那さんがそれでも聞かないような人なら話しにくいかもしれないですが児童相談所に相談してみるといいかもしれないです。
イヤホンしてるなら録音の際の音も聞こえないでしょうし娘さんがちょっかいかけそうだな💦と思ったら録画、録音するのもありかと思います。

  • ゆり

    ゆり

    時間が過ぎるの早いの間違いです。すいません🙇‍♀️

    • 6月15日
  • A°

    私の両親にも義両親にも相談してるので全て知ってます
    録音録画やってみます。
    頭叩いて暴言吐くだけとはいえ見てられなくて私もその光景がかわいそうでつらくて泣くこともあるので…
    お腹痛めて命懸けで頑張って出てきてくれた我が子たちは全力で護りたいので。
    いろいろやってみます!
    ありがとうございます!!

    • 6月15日
  • ゆり

    ゆり

    相談済だったのですね💦すいません💦
    ゲームで短気な人は手を挙げやすいので捨てるなどしたいと思われますが捨てると何が起こるかわからないので気をつけてください…😭

    • 6月15日
  • A°

    そうなんですよね…
    とにかく気をつけます

    • 6月15日
おもち

約束をして
できないのであれば捨てます。

うちのはそうしました!
コンセントに
南京錠つけたこともありますよ(笑)

  • A°

    それいいアイデアです!

    • 6月15日