※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が右乳首に痛みとしこりがあり、搾乳してもミルクが出ない状況。ニキビの痛みとしこりの原因が不明で、どう対処すべきか悩んでいます。左乳首を主に飲ませているが、痛みがある場合でも右乳首をしっかり飲ませるべきでしょうか?

教えてください!
4ヶ月の娘を育てていますが
最近遊びのみ?が始まり変な飲み方をしたせいか
右乳首が痛いです‥よく見るとポツンと白くなったニキビのようなものがありました。
しかし、それ以外にもその乳首以外の周り一部分だけにしこりがありとても硬いです。一
急いで搾乳をしたのですがいつもならミルクが出るんですがなかなか出てこずきっと詰まっているんだろうなと思いました。
ニキビのようなのが痛いのかそのしこりからの痛みなのかわかりません‥どうしたら良いのでしょうか?
痛くて左おっぱいをメインに夜中飲ませていました。
ニキビのようなものが痛くてもしっかり飲ませるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

白斑ですかね?💦私も1人目の時はなってました…吸われると痛いですよね〜😭
私は痛くても吸わせてました…乳腺炎になるのが怖くて…近くに母乳マッサージしてくれるところはありますか?💦

うさリン

多分、白斑だと思います💦
痛いですよね😓
私も3〜4回くらいできてますが、決まって右の上部にしこりができます😓
痛いけど吸わせるか搾乳した方がいいと思います💦

私は吸わせても取れないのでめっちゃ痛いけどしこりの根本から乳首にかけておっぱいをしごきまくります😭
そうすると乳首の一部分が白くなってきてニキビの芯みたいなのがポロっと取れますよ😆
その後取れた部分がビュービュー母乳が出てきます🤣