※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

マタニティパジャマの選び方についてです。長い丈のものがおすすめですか?夏用に迷っています。6ヶ月半で良さが分かるでしょうか?

マタニティパジャマの選び方についてです😊
ワンピースタイプや、セパレートでもトップスが長いものばかり売っていますが、寝ている間にまくり上がって寝辛くはないですか?

初期の頃買ったものが寝辛くて、夏用をどうしようか迷っています。

今6ヶ月半なので、これから長い丈の良さが分かってくるのでしょうか?おすすめなどもあれば教えて頂けると嬉しいです。🌙

コメント

みい

妊娠中はマタニティ用とかではなく、ウエスト緩めのウェットやテロテロのズボンに普通のTシャツ着てました!
ワンピースのパジャマは入院中着ただけで、普通のズボンとTシャツに慣れていたから、パジャマは別れている方が楽でした😊

• みい

みい

ウェットじゃなくて、スウェットです!笑

• 6月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

回答ありがとうございます✨そうなんですね!入院のだけならコストも抑えられますし良いですね☺️

• 6月15日
モグ

これからお腹が大きくなってくるとある程度長さがないとお腹が隠れなくなってきて、私はワンピースタイプの方が楽ちんです😊
でもマタニティ用のやつってちょっと高めだし、正直授乳口とかあんまり使わないので、上の子の時も今回もGUのワンピースタイプのパシャマにユニクロのマタニティレギンス履いてました✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

トップスからお腹出るようになっちゃうんですね👀!GUとユニクロよく使うので見てみます♫ありがとうございます✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

マタニティパジャマ買いませんでした。
ユニクロのリラコ(LL)にゆるゆるTシャツでした。
下着だけマタニティ用のお腹まであるタイプ(ユニクロ)です。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

リラコ今候補に入れてました!ウエスト調整出来るから、産後も使えそうだなと✨ユニクロのショーツ私も最近使ってます☺️

• 6月15日
ひろ

私はマタニティパジャマ使ってましたが、トップスの丈が長いので寝返りか打ちずらかったです🤔
ただ出産直後は悪露確認のためにズボンは履けないのて、丈が長めのトップスじゃないと恥ずかしことになります(笑)
あと悪露が漏れてしまったときのために、色も血が目立たない色がいいよ!と産院にアドバイスいただきました。
なので、今はウエスト緩めのパジャマ(もしくはTシャツ等)にして、入院中だけ丈の長いパジャマorワンピースタイプにするといいと思います👌🏻
マタニティ用って授乳がしやすいように、前ボタンがボタンではなく、スナップになってるのですぐ開けられて便利でしたよ☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりかさばると言うか動き辛い部分もありそうですね!秋冬のパジャマはちゃんとマタニティ用にしようと思います🤰

なるほど!色の事もありがとうございます✨☺️

• 6月15日