※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

昨日も育児を手伝って欲しい、何にもやらないのはもうすぐ仕事復帰なの…

昨日も育児を手伝って欲しい、何にもやらないのはもうすぐ仕事復帰なのに辛いと言ったら大喧嘩になり、なんとか持ち直したのに、昼間にまた些細なことで口論になりました。夫からマグカップに入ったコーヒーを頭からぶっかけられました。その際足を滑らせ階段から落ち、内出血を何ヶ所かしてしまい、うなっていると笑われたので、真っ白の洋服を着ており頭にきたのでアースジェットをかけてやりました。

またなんとか持ち直して、夜。
今度はお金のことで口論になりました。
義父母と同居ですが、みんなお金に狂っており、義母にも10万貸して、別に離れてくらしてる義姉にも15万貸しており、その財源が私の貯金からということでずーっと不満でした。しぶしぶ貸してました。
貸しても期限通りに返さない、返しても少額、耐えられませんでした。

夫は今日競馬に負けお小遣いも空っぽで職場で備品を買って欲しいと立て替えてと言われることもあるので、お金ちょーだいと言われました。そうやって、仕事に使うんだよね?と渡すと、タバコを買ったりするので今回は渡したくないと断るとお前と結婚した事が間違いだったな。じゃあ兄貴に借りるからいいわ✋と言われたのでプッツンしてしまい、

この家はどいつもこいつも金金金金!!!あの人に借りられないならこの人みたいな恥ずかしい生き方しないで!
なんで貯金しようとしないの?毎月1000円でもいいからやらないの?なんで人の金あてにするの?この家に嫁いで私の貯金いくら無くなってると思ってんの!?

と怒鳴ってしまいました。
途中から義母が聞いていたのも知ってました。

でも、仕事復帰間近なのに結局育児の手伝いもわかってくれず、ドンドン不安になり、気が狂いそうでした。
義母に聞こえてもいいわ、そう思いました。

辛辣なコメントは無しでお願いします。

ここまで言っちゃダメだったなとは思います。
でも耐えられませんでした。

コメント

R

辛そうですね😣
自分を守ってくれる人がその家にいないのって不安になりますよね。
お金はもう貯金無くなった。って逃げてもいいと思います!じゃないとちゃんままさんの気持ちがしんどくなる一方なのかなって思います😢
後、私は毎月旦那の給料から1万自分の口座に貯めてます😉
離婚とかした時の為に😂

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます。
    旦那の給料から毎月3万円は旦那の口座に貯金してあげてました。
    自由に使えないようにしてあります。
    なるべく手をつけたくなくて、親族に貸す時は私の貯金を貸してました😭

• 6月15日
コンソメパンチ

コーヒーをかけられた
階段から落ちた
お金云々じゃなくてその時点で私なら家を出ます。
大切にされてないじゃないですか。
お互いのことを思えないのに一緒にいる意味ないです。
あまりにもちゃんままさんが可哀想すぎます。

• ちゃんまま

ちゃんまま

DV系夫あるあるかもなんですが…普段は優しい面もあるのでなかなか行動を起こせずにいます😭

• 6月15日
もち

離婚は考えてませんか?
いくら喧嘩とはいえコーヒーぶっかける、怪我しても笑うって普通ではないですよ。
それに旦那さんの家族の金銭面までちゃんままさんの貯金から面倒みるのもおかしな話です。
競馬してお金なくてなんて自業自得なのにそれを結婚したことが間違いなんてこっちのセリフだわとなりますよね。
ハッキリ言ったことは良いと私は思います。
それでも何も変わらないなら、それまでだと思います。
お子さんのためにもお金に関してはしっかりしないと後々辛い思いをすると思います。
育児に関しても手伝って欲しいと言うので喧嘩になる時点でおかしな話ですよ。

• ちゃんまま

ちゃんまま

今のところ考えていないです😭
    子供がすごくパパ大好きなので考えられない状態でした😭

育児って「手伝って」と頼むものなの?とは確かに思います…😭

• 6月15日
ママリ

アースジェットのくだりで少し笑ってしまいました😂
良くやった!!と思いました。

いやいや、ちゃんままさんはそこまで言うべきだったと思います。
義母さんにも聞かせるべき喧嘩内容です!!

貯金はもうないから貸せないで通せばいいと思います。
バレそうなら違う銀行で違う口座を作って隠しておくとか…。

• ちゃんまま

ちゃんまま

アースジェットをかけた時、なんでこんなことしたんだ!?と言われたので「人の話無視するから!」と怒鳴った時「あ、無視…虫…」うまいこと言った🤔と一瞬思った私もバカだなと思います😭

義母に聞かせて、ぶっちゃけスッキリした部分もあります(´・_・`)

• 6月15日