※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

出産後の対面やお宮参りを秋まで延期するのは不自然でしょうか?東京在住の夫婦、義父母は京都在住、上の子と埼玉の実家にいます。

7月末に出産予定なのですが、コロナを理由に義父母との対面を秋頃まで遅らせたり、お宮参りを夫婦だけで済ませたいというのは不自然でしょうか?💦

ちなみに義父母は京都在住。私たち夫婦は東京在住、現在上の子連れて埼玉の実家へ里帰り中です(分娩先のルールに従い2週間の自宅待機しています)。

コメント

なな

不自然じゃないと思います!
9月中旬に出産予定ですが、私も義両親には、赤ちゃんとの対面をしばらく控えていただくつもりですし(新幹線の距離)、今のところお宮参りも夫婦だけで済ませる予定です💦

会わせてあげたい気持ちは山々ですが、何かあってから後悔するのは嫌ですよね😭

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!ですよね😅💦
    こっちの親ばかり孫に会わせて申し訳ないなと思いつつ、やはり新幹線での異動を伴うとなると抵抗が…😅
    年末年始に終息してたら、そのときは少し長めに義実家へ帰省するつもりではいますが、上の子もいますしその辺配慮してほしいですよね😅
    お互いがんばりましょう!

• 6月15日