※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

今週末、初めて娘を連れて義実家に行きます!義母は娘が産まれてから何回…

今週末、初めて娘を連れて義実家に行きます!
義母は娘が産まれてから何回か家に来たのですが、義父、義祖母、義祖父、は娘に会うのが初めてで、早く会いたいんだろうなとは思うのですが、行きたくなーーい!笑

私からすると旦那はマザコンで、出産してすぐ、まだ分娩台で休んでいる時に、義母、義父、義祖母、義祖父、それぞれに電話をかけ、安産だったよー!(お前が言うな)と伝えて、私に電話を代わらせてきました🤣
今産んだばっかりで休んでるのに、なんでこんな時にすぐ電話するの?!って思いました😡
義実家の中で唯一まとも?なのは義父です😊

義母も息子が大事大事で、口では怒っているようでも結局なんでもかんでもやってあげてます!
私は親が離婚して母がいないので、付き合っている頃は
お母さん優しいなぁーこんなお母さんだったらなーって思っていましたが、今思えばただの過保護、息子大好き!でしたw

義祖母、義祖父にはまだ1回しかあった事ありませんが、2人で仲良く協力してうんたらかんたらと、何回もおなじ話をされました🙄特に義祖母が孫大好きで、旦那のことを○○ちゃんて呼ぶし、これもたべる?あれも食べる?と妊婦さんかのようにお腹が出ている旦那に、痩せなきゃねといいつつも食べさせようとしてきます!笑
出産後の電話でも、○○ちゃんがいてくれて良かったわね〜心強かったでしょ〜!と言われました🤣
立ち会ってもらいましたが、全く役に立っていません!笑
そうも言えないので、はいそうですね〜って流しましたが。とにかく義実家にいきたくない!笑
行かなきゃだけど、やだなー!!
義実家があまり好きでない方、旦那がマザコンの方!笑
こんなことあったよー!っていうお話聞かせてください😊

コメント

もえ🔰

わたしが優柔不断なせいもあると思うのですが、旦那と2人で決めるべきことを義母にかあちゃんどう思う?って聞いてるときよくあります
それ見たときはうわマザコン!!て思ってその後言いました笑
義母は友達感覚で接しやすいですが義父は話が面倒なので会いたくない!ってなりますね
旦那も義父のそういうところが嫌らしく義父だけの時は会いに行きません

  • みい

    みい

    わー!うちも、母ちゃんに聞いてみる〜ってよく言ってます🤣私もマザコンじゃん!って言いました!そしたら、そうだよ!悪い?って言われてしまいましたw
    私も義祖母がめんどくさいので、タイミングを見て行きたいと思います!
    お話ありがとうございます😊

    • 6月15日
deleted user

うちと似てて笑えてきました!!

私も最初いい義母さんとか思ってましたが
何でもかんでもやってきた=旦那だらしないゴミ箱にゴミも入れない脱いだ物脱ぎぱなし食べたお茶碗放置

どれこもこれも義母さんが
何も言わずにやってきたせいか
本当暮らしてからイライラしました!=義母さんの育て方に腹が立ってきました!

なんだかんだ私の味方と言ってきますが
結局息子も可愛いと言いますし、、、

産んですぐとかめちゃくちゃ困りますね😭
や、休ませろよって
お前が電話で対応しろとか思っちゃいそう!!!

うちも入院中義母義父が毎日来て
びっくりしました、、、旦那に
ちょ!毎日来られると困るんだけどって言ったら

そんなこと言わんといてよ!
可哀想なこと言うな!とか
や、、、傷も痛いし気使うし!!
休ませてよ!と喧嘩しました😅

結局3.4日目は私から休ませて欲しいのでと伝え
退院の日だけになりましたが
記念写真撮りたくて義母さんに
お願いしたら
なぜか真ん中で義母が赤ちゃん抱いて
写真撮ろうとしてて
義父さんになんでお前が
真ん中なの??って
つっこまれてました

義父さんはまだ話が分かる方なので!

すごい孫フィーバー感が
すごくて良い義母さんから
なんだかイライラしました、、、

もうすぐ2人目ですが
上の子は私に任せて感がすごく
正直預けたくないですが、、、

預けるしかなく😭
この前も私が産んだ息子かと思うくらい
自分の子かと思ったと上の子の事を言われて
は??私が産んだんです!って
言いたかったですが、、、

もー、なんだかちょっとよく分からない
所まで来てます笑

息子2人な為 将来
私は嫌な義母さんにならないように
しなきゃなーって思ってます笑

長くなってごめんなさい🙇‍♀️

早く帰れるといいですねー!!!!

  • みい

    みい

    私も、一体どんな育てかたしたらこーなるの?おかあさーん!!!って感じですw

    そう!親を庇うんですよね🤣
    こっちの気持ちも考えて欲しいです😡

    自分の子かと思った?そんなわけあるかー!言い返したくても、なかなか言いづらいですよね😢

    私も次もし男のが産まれたら、気をつけます!笑

    お話ありがとうございます😊

    • 6月15日