※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🌼
妊活

クロミッドの影響で生理遅れることはありますか?普段の周期が正常なのか心配です。

今回はいつもの生理前と違うし、いつもぴったりくるのに生理遅れてるし、高温期続いてるしと思ってたけど、
生理きそう😭😭😭検査薬も陰性。。
妊娠できる気がしなくなってきました。。
結婚して1年半。周りからはまだなの?と聞かれることが多くなり、余計落ち込みます😭

今回初めてクロミッド飲んだのですが、クロミッドの影響で生理遅れることはありますか?
普段生理周期が23日〜25日なので、正常になったのかな?

コメント

RIKO♡

お気持ちわかります。
私は結婚して1年半で授かった子を流産し、その約半年後に授かることができました。
クロミッドのんでましたが、その影響で生理が遅れることはないと思います。
正直子どもはまだ?とか子ども作らないの?とかお節介ですよね💦
それぞれの家庭の事情があるし、結婚してもなかなか子どもができなくて悩んでる人、子どもは作らない、病気などで作れない人。たくさんいろんな人がいるのにほっといてほしいですよね。

  • natsu🌼

    natsu🌼


    分かってくださる方がいらっしゃって嬉しいです。
    お辛い経験をされたのですね😢

    ふだんぴったりか早めに来るのですが、生理予定日から4日遅れていて、薬の影響かと思ってました!
    RIKO♡さんは、クロミッドで妊娠できたのですか?

    本当に、正直お節介です💦
    欲しくて欲しくてたまらないのに、出来ないし、人と会うのも嫌になってきます(笑)
    しまいには、妊活してるの?とまで言われました(笑)

    • 6月15日
  • RIKO♡

    RIKO♡


    同じ経験された方や私より辛い思いをしてる方もたくさんいて、何度もママリで出会った方に助けられました☺️
    普段ぴったりに来ていて4日も遅れていたら期待しちゃいますよね!!
    私はクロミッドで妊娠しました🤰

    それはきついですね😭
    もし職場の方に言われたとしたら今の時代それセクハラになりますよ!

    • 6月15日
  • natsu🌼

    natsu🌼


    ママリの方優しい方ばかりですし、同じ境遇の方もいらっしゃいますし、心強いですよね😊

    今朝、基礎体温が下がってしまったので生理きそうです💦
    そうなのですね🥺💓
    今回初クロミッドで、基礎体温もいつもよりも高く、生理前と体調が違ったので少し期待してしまっていたのですが、、また頑張ります✨

    知り合いの方に言われました。。
    ほんとに!セクハラになりますよね!!!

    • 6月15日
  • RIKO♡

    RIKO♡


    おはようございます😊☀️
    本当に優しい方ばかりですよね☺️

    基礎体温が下がってしまった朝は気持ち落ちますよね😢
    大丈夫です!!赤ちゃんきっと来てくれます❤️
    私もそろそろ2人目妊活しようと思っているので、お互い頑張りましょう✨

    もうほっといてって感じですよね😓

    • 6月15日
  • natsu🌼

    natsu🌼


    おはようございます☀

    落ち込みます。。
    昨日の夜少し出血していたので、ダメかなーと思っていたので、朝起きてやっぱりなという感じです😢
    でも、今日は出血していなくて。。考えすぎかもしれませんね!!!

    そろそろ来て欲しいです👶💓
    お互い頑張りましょう🥰

    • 6月15日