※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラし、自己コントロールが難しいと感じています。虐待を心配し、育児に向いていないと思うことも。疲れたままの仕事に不安を感じています。

あー魔のイヤイヤ期?辛い。
癇癪がもう、、、。
2歳なのに立って抱っこで外ブラブラで
ようやく寝てくれた。1時間。しんどい。

旦那夜勤あったりでワンオペになる日
YouTube見せながらご飯作ったり頑張ってたけど
それが逆効果だったのかな、、、。

寝る前も見たいと泣き叫んでずっと泣き止まず
何してもぎゃー!!!!っと叫び続けてたから
いい加減にして!と布団に突き飛ばしてしまった。
あとでママ怖かったよね?と聞くと、うんって。

虐待かなーなんて思ったりしながら
外に連れてったら落ち着いてくれたけど
なんかこっちまで涙が、、、。

最近手を上げてしまったり怒鳴ったり
たまに自分をコントロール出来ない時がある。
あとでごめんねって必ず思うのに。

娘もまだ気持ちがコントロール出来ないんだよねって
頭では分かっていてもイライラしてしまう。

育児向いてないなーって思う事が増えた。
可愛いはずなのにそれとは反対の事してる。

言葉で伝わらないとつい、、、。ダメだな。
言葉なんかまだ伝わりきらないのに。

明日からまた仕事なのにもうこんな時間。
疲れが残ったまま仕事だー。

コメント

はじめてのママリ

うちもイヤイヤ期真っ只中です。もう毎日のようにYouTube見せますよ。
もう痛い程気持ちわかります。子どもが寝た時反省する毎日ですが、余裕がなくなるとまた同じことの繰り返しをしてしまいます…このままじゃ娘は幸せになれない。と思い児童相談所に連絡しようと思ったこともあります。私も育児に向いていません。
でも、やっぱり子どもが大好きだし大切なんですよね。ふとした時、可愛いなって思いますよね?それでいいと思います^ ^その時に笑顔でぎゅーっとすれば子どもも分かってくれるとおもってます^ ^

shin

私も同じように、情けない自分を誤魔化しながら4人育ててます。私は叩くし怒鳴るし、もう本当に未熟でダメ親です。自覚してます。

親が無償の愛を提供しているように思われがちですが、こんな親でも「お母さん!」て来てくれる、無償の愛をもらっているのは私なんだなと。