※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

再婚されてる方に質問です。今の旦那さんは良き理解者ですか?私はもう結…

再婚されてる方に質問です。
今の旦那さんは良き理解者ですか?

私はもう結婚はこりごりだと思ってたんですが、
最近やたら再婚推されます。

別居期間はまあまあながいんですが、
まだ離婚調停中で籍も入った状態だし
全く考えてないんですけど、

自分の親より上の世代の方に
親は自分より先に死んでしまうし、
歳とって理解者がいなかったら
寂しいよって言われたんです。

その時は別に友達もいるし
娘も大きくなって話し相手に
なってくれるだろうし全然大丈夫!
って思ったんですけど…

理解者いるかな?と思って…
自分は強がってるだけなのか…

今までのトラウマでただ新しい恋愛を
するのが怖いだけなのかとふと思いました。

子供のことも大事にしてくれるし
自分の1番の理解者って方いますか?

コメント

夜空を煌めく

子供の事も考えて子供を巣立たせてから再婚しました。子供も大人なのでそれぞれがそれぞれの人生歩んでますので上手くやってます。無理に早く再婚して父親してもらうより絶対良いと思いますよ。

• みー

みー

私も20年後は私が誰と付き合って別れようが子供にさほど影響はないだろうから好きにしようって思ってました。
    その通りですね!ありがとうございます!!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

再婚です!

子供は、大事にしてくれますが、理解者になってもらえるかは、分かりません(笑)

母子家庭が長かったせいなのか何でも自分で決めてしまうのでただ養って頂いてるだけです😅

• みー

みー

なるほど、それを聞くとやっぱいらないに戻れました!
    楽になりました、ありがとうございます😆🙏

• 6月15日
ママリ

再婚です😊👍

私にとって今の旦那は
一番の理解者です😖✨

子育ての悩み、教育してく上での悩み…
上の子が私の連れ子ですが、発達障害があるので悩みが尽きないんですが、
一緒に悩んで一緒に対応考えて、、
ほんっとに感謝してます😣💕

上の子と私でバチバチ喧嘩になっても、
サッと上の子連れ出して、
『パパは男だから分かる。パパもおんなじだったよ!ばぁばに、ガミガミうるせーなって思ってたよ😂』
とかって話して、
でもママの言ってることは正しいんだよなぁーとかって説得して戻ってきます🤣💦
なので上の子にとってもかなりの理解者になってくれてるみたいです😊

もう付き合いも含めると5年になりますが、
本当に出会えてよかったなーってたまに思います😭
悪い所も多々ありますが…笑

もちろん、シングルマザーだった頃の子供と2人での生活も幸せだったなって思います😂✨
子供と私のペースで生活出来るから気楽だし😖👍

• みー

みー

それは素敵な旦那さんですね!!
    そんないい人がこの世の中にいることが知れて嬉しいです!

• 6月15日
m⑅r

今の主人は上の子の事を結婚前から「実の子と錯覚してしまう」と言うくらい大切にしてもらってました。
私もそう錯覚するほどです。笑

再婚して下の子が産まれてもそれは変わらずですね。
本心は本人にしかわかりませんが·····どちらも愛情いっぱいに育ててくれています。

でもウチみたいなケースは実際あまりないのかなと思います。
再婚して下の子が産まれた時に周りからは「やっぱりぶっちゃけ実の子の方が愛おしさはちがうでしょ〜」と何人かから言われたそうです。
(その人たちは再婚で奥様の連れ子有りです)

私の1番の理解者かと言われるとどうかわかりませんが、何があってもこの人は私の味方でいてくれる人。
家族を守ってくれる人だと確信しています。

無理して再婚なさる必要はないですよ。周りの言葉は受け流しておきましょう。
再婚でなくても夫が1番の理解者ですって言う人ってどのくらいいるの?って感じです。😂
自分の1番の理解者は自分しかいません。

出会うべき人は自然に出会えます。

怖いのなら無理に恋愛をしようとしなくてもいいと思います。

一生独身も良し。

恋愛、再婚のタイミングはご自分で決めることです。周りなんて無視無視!笑

• みー

みー

たしかに!!正論!!
    ありがとうございます!

やっぱり実の子が可愛いって聞いたことがあります、そっちを引く可能性が高い私は再婚しないで通すことにします!

• 6月15日

私も再婚です!
ぶっちゃけ元夫より再婚前からめちゃくちゃ子供のこと大事にしてくれてるし不満全くなしです!
私の再婚条件が子供も懐くような人で子供を私より優先的に見てくれる人だったんですが、同居する前に1日の終わりにバイバイした時娘がパパって号泣したのがきっかけで再婚しました!

• みー

みー

子供がそう言ったらこの人で間違いないってなりますね!素敵な旦那さん!
    皆さんのコメントでやっぱり再婚しないで突き通そうと思ってたんですけど、そのシーンに、もしなるとこがあれば再婚いいですね!

• 6月15日

退会ユーザー

もちろん無理に再婚なさる必要もないですからゆっくり自分のペースで考えてみてくださいね😌
    娘と2人の期間私はぶっちゃけ楽だしなんか2人だと余計なイライラもしなくてすごい楽しかったのでシングルはシングルでよかったなって名残惜しくなることはよくありますよ!笑

• 6月15日
もこ

再婚です!上に10歳の私の連れ子が居ますが、一緒にゲームしたり釣りしたり、宿題見てくれたりするし、叱る時は叱ってくれる、血は繋がってないけどあとの10年は俺が育てるって言ってくれてます。色々あって再婚も妊娠も絶対しないと思ってましたが、再婚しての良かったです!
でも、もちろんシングルも気楽で楽しかったです笑

• みー

みー

再婚も素敵ですね!!
    ついさっき別居半年以上の夫のLINEがいなくなってることき気づきました。一緒に住んでないだけで父親いるよっていうつもりだったんですけど父親やめたみたいなのでとりあえず私ひとりで2人分以上の愛情を注いで育てていきます!

• 6月15日