※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
雑談・つぶやき

今日は怒ってばっかりの日。⚪︎ごはんの時、おかわりいるって言ったくせ…

今日は怒ってばっかりの日。
⚪︎ごはんの時、おかわりいるって言ったくせに全く手をつけずにごちそうさまをする
⚪︎ちゃんとうがいしてって言ってるのに口に水を含まずそのままやったふりを何回もして流れた水で胸元がびちゃびちゃになる
⚪︎寝る時間になってもなかなか寝れず、1人遊びを始め、寝る前に飲んだはずなのに水が欲しいと駄々をこねる(本当に欲しいというよりは寝たく無い言い訳的な感じ)→座って飲まないから段差に引っかかりパジャマがびちゃびちゃに。

いつもはもー!とかあーぁ、だけで流せるのに今日は流せず、
結構な勢いで怒ってしまった。
最後なんかわざとなわけじゃないのに必要以上に怒ってしまった。

今までは寝る時間になって横になればすぐ寝れてたのに、
ここ2〜3日寝る前なかなか寝付けないみたいで、一人でずっと遊んでる。
おかあさんといっしょのパントのコーナーのセリフを覚えてて、それを忠実にマネしたり、
いないいないばあのセリフをマネしたり。

下の子の予定日まで一週間を切り、入院中は誰とも会えない。上の子に会えない恐怖、不安、
この子にもそれが伝わってるのか不安定なのかな
こんな2年しか生きてない体にどんな負担がかかってるんだろう。
下の子が生まれてくることはとっても楽しみだし、会いたいし、大きなお腹の中に命があると思ったら愛しい。
でも今上の子に対して知らず知らずの間にプレッシャーをかけていたり、
恐怖を感じさせてるのかな。
2人でいる時に陣痛がきたら怖いし、明日も保育園に行くつもりでいるけど、2人の時間なんてあんまりなくなるんだから、一緒にいた方がいいのかな。

毎日大好きよって伝えてるし、出来る限り遊んでるつもりだったけど、
体力的にもたない事を理由にしてEテレに子守をさせてたんだなぁ。反省...
ちょっと待って、や、今は無理。ママしんどいんよ、の言葉も増えた気がする。

精一杯向き合ってるつもりでも、この子の不安をちゃんと見れてなかったのかもしれない。
自分だけのお母さん、お父さんが、自分だけのものではなくなるって、
やっぱり怖いんだろうなぁ。

不安定なこの子に対して愛しくて可愛くて申し訳なくてかわいそうで色んな感情が混じり合って涙が止まりません。

こんなママでごめん。
不安にさせてごめん。
それでもママ大好きと言ってくれる優しさにまた涙。
明日は今日よりいっぱいぎゅーしよう。
いっぱい大好きって言おう。

今日の反省でした。

コメント

🌈

うちも2歳半差で下の子生まれてます🙂
お気持ちわかりますよ🥺妊娠中だから些細なことでイライラしちゃいますよね。
怒ってばっかの日があっても良いじゃないですか!ママだって人間ですもん!

出産間近なのであまり無理しないでくださいね🌼安産パワー送っておきます!お身体に気をつけてください🥰

• よーぐると

よーぐると

ありがとうございます。
    いつもは何とかなる精神で乗り切ってますが、今日は何だか流せなくて。
    夜寝て朝いなかったらどうしようとか考えてるのかなとか思うと、
    涙が止まらなくなりました。
    普段寝ることについては手のかかる方ではないので特に不安定に見えて余計に、、、
    寝れない娘にとことん付き合おうとしたら、
    目が合うとニコッと笑い、
    ママ寝たらだめ、起きててねという娘にまた涙...
    この子も眠たいのに不安で寝れないんだと思うとまた涙...

実際そこまで考えてるのかは分かりませんが、色んな事を勝手に考えて涙、涙です。

明日は目が腫れるだろうなあ...
    こんな愚痴を吐き出させてもらってありがとうございます😢

• 6月15日
  • よーぐると

よーぐると

あ、そして安産パワー、ありがとうございます😊!
    しっかり受け取って、安産になりますように...!💕
    ありがとうございます✨

• 6月15日