※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊活

旦那様と妊活について話し合いたいですか?周期や排卵日の共有方法に悩んでいるようです。

そろそろ2人目妊活を始めようかなと思っています。
旦那様は生理周期や排卵日など把握されてますか??どのように情報を共有されてますか??
うちの旦那は周期や排卵日とか全く気にせず誘ってきて、中々2人目できないとか外に言ってるみたいで...

コメント

🕊‎

私はルナルナの月額400円の有料プランを使って生理周期や排卵日 仲良しをする期間を旦那と共有してました☺️

• maaa

maaa

ありがとうございます^_^
    参考にさせていただきます!!

• 6月15日
(´-`)oO

旦那は把握してないです!
排卵日って言われるのがいや、プレッシャーと1人目の時に言われたので一切言ってません😅

周りに言うのは嫌ですね、、、言う時間あるなら自分の検査でもしてきてくれる?って思います

• maaa

maaa

1人目産んでから私の性欲は減に加え、仕事も復帰したので今は月1〜2程度しかしていません。タイミング合わせてやってないのに外に言いふらすのだけは辞めてほしいです💦💦

• 6月15日
みきてぃ

夫は排卵とか生理とかよくわかってないので、◯日頃がタイミングと伝えて仲良ししたら2人目授かれました😌

• maaa

maaa

男の人に排卵日とか周期わかってもらうの難しいですよね、、、みきてぃさんのやり方真似させていただきます。
    因みに排卵日に合わせてどのくらいタイミングとって仲良ししましたか?

• 6月15日
  • みきてぃ

みきてぃ

排卵2日前を狙って、1回で妊娠しました😌

• 6月15日
  • maaa

maaa

凄いです😳そして羨ましいです、、、排卵日2日前っていうのは何でわかるんですか?基礎体温?検査薬ですか?

• 6月15日
  • みきてぃ

みきてぃ

排卵日は自己流です😅
    きちんと調べたわけではないので確定ではないですが、毎回生理開始からだいたい14日後に排卵痛があるのでそれを目安にタイミングはかりました😌

• 6月15日
ct

私はこの週チャンスタイムだよ!
だけ伝えてます(笑)

• maaa

maaa

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます‼️
    因みに、週にどのくらい仲良しして授かりましたか?

• 6月15日
  • ct

ct

排卵日前後くらいです(笑)

• 6月15日
ミッフィー

まったく把握してなかったです!
なので私からこの日だ!って時に襲ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

私はカレンダーに印をつけて
ここからここまでがチャンスやで!って教えてます笑

トモヨ

全く把握してなかったですょ🤔🤔

生理が来たらシャワーになるので伝えてたぐらいです✋

タイミング取る時は生理管理アプリのカレンダー部分をスクショして「この日〜この日の間でタイミング取りますm(_ _)m」ってLINEで事前に伝えてました✋

排卵日までは把握してませんが生理の周期は大体知ってます。共有はしてませんが😅