※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

入院準備を考えています。面会が難しい状況で、コインランドリーも混雑しそう。出産経験者の意見が知りたいです。洗濯が気になるので、着回しの対応策を教えてください。

入院準備をそろそろしようと思います。

1人目の時はバスタオルやパジャマは2.3日分用意しておき、主人が面会に来た時に洗濯したものと交換してもらってました。

ですが、現在コロナの影響で面会できません。
予定日付近も面会は難しいかも…とのこと😅

コインランドリーも院内にありますが台数が少ないです。
みんな利用するとなると混むかなぁと思いました。

最近出産した方どうされましたか?
バスタオルは1回使ったら洗いたい派です💦
少し潔癖で、パジャマやなんでも1回着たら洗いたいですが、着回すしか仕方ないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

面会はダメでも
病院の入り口付近等での
荷物の受け渡しはダメなのでしょうか🙃?

  • みょうが

    みょうが

    病院に聞いてみます!
    おそらく難しいかと思いますが💦
    はじめてのママリ🔰さんの産院は可能ですか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の病院でわ
    病院の入り口付近でのみの
    荷物の受け渡しは可能です😊
    それがダメだったら
    案としては
    パジャマの下に着る肌着を
    多めに持っていって
    毎日肌着の交換のみとかに
    なりますよね😖💦

    • 6月15日
  • みょうが

    みょうが

    そうなんですね✨
    通院している限り受け渡ししてる方を見たことなく、退院時も助産師さんが駐車場まで出てくる感じだったので不安です💦
    肌着交換いいですね!
    考えておきます。。

    • 6月15日
ちびmama

私の病院は助産師さんが荷物の受け渡しはやってくれると言っていました。
1度病院に確認すると良いかもです。

  • みょうが

    みょうが

    それはできないと言われました💦
    お忙しいから仕方ないんですが😭

    • 6月14日
  • ちびmama

    ちびmama

    そうなんですね。
    私が同じ状況だったら、入院時の荷物も少なくしたいので、2~3セット持って行ってコインランドリーが使えれば洗いますし、使えなければ仕方なく使い回します。
    同じく1回で洗濯したい派ですが、荷物を増やす方が嫌なので💦

    • 6月14日
  • みょうが

    みょうが

    荷物減らしたいですよね💦
    冬よりはかさばらないとは思いますが…
    コインランドリーもいつかは使えますよね✨

    • 6月15日
ささまる

荷物の受け渡しもできないとあったので…
私ならスポーツタオル?って言うんですかね?ちょっと大きめのフェイスタオルを少し多めに持っていきますかね🤔
バスタオルよりも大きいので、体を拭くくらいならどうにかなりそうですし、洗濯もしやすいかな?と思いました🙌

  • みょうが

    みょうが

    スポーツタオル大量にあります!
    (ついに使いどころが…✨笑)
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
  • ささまる

    ささまる

    わあっ😳❤️良かったです👏🏻
    すぐにコインランドリーに行けなくてもバスタオルよりも乾きやすいですし、いいかな?と思って🎶
    私も母が何故かスポーツタオル持ってきて😂なんで!?(笑)と思ったんですがなかなか使い勝手が良かったんで助かったのを思い出したんです🙌
    コロナの影響で立ち会いや荷物の受け渡しができないとなると大変ですよね😧💦
    母子ともに無事にご出産できますように🍀*゜

    • 6月15日