※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YUME♡
子育て・グッズ

子乗せ自転車を購入すべきか悩んでいます。現在1歳4ヶ月の息子がおり、2人目も考えています。普通の自転車に後ろ用チャイルドシートを付けるか、前後チャイルドシートつき電動自転車を39000円で購入するか迷っています。

👶🏻子乗せ自転車について🚲

🍒いいねで回答お願いします✨

前後にチャイルドシートつきの電動自転車を
39000円で手に入れることが出来るのですが、
(クチコミも確認済でショップも信頼出来るところです)どうするか迷っています!🙁

⭐️現在の状況⭐️
・息子(1歳4ヶ月)1人
・2人目予定(今は妊娠していない)
・今までおんぶで自転車に乗っていたがしんどくなってきたのでチャイルドシートがほしい

普通の自転車は持っていて
そこに後ろ用のチャイルドシート(8000円程度)を
つけてもいいと思ったのですが
子乗せ自転車ではないので
バランスが崩れやすかったりするのかな?と
心配もあります。

また、2人目が出来たら子乗せ自転車をどうせ買うし😅
その時には普通に10万ほどする子乗せ電動自転車か
5万程度の普通の子乗せ自転車を買うしかありません💦

私の考えでは、今回の39000円で手に入る
前後チャイルドシートつき電動自転車を今買って
使っていない方のチャイルドシートをはずし
カゴを取り付けてもいいなーと思っています!
これなら2人目を授かっても授からなくても
結果的にはいいかなーと😅

ただ、普通の自転車にチャイルドシートをつけている方、
電動の子乗せ自転車の方、普通の子乗せ自転車の方、
それぞれのお話を聞いてみたいので、いいねの他に教えてくださる方、よろしくお願いします✨

コメント

♡YUME♡

39000円の子乗せ電動自転車を買う🚲✨✨✨

ai

今は、元々ある自転車にチャイルドシートを別で付ける、後に2人目が産まれてから電動などを考えるで良いと思います!!
2人目が出来るか、何年後になるか(もし2人目が自転車に乗せられるようになったときに小学生とかになっていて1人で自転車に乗れるようになっていた時に2人乗せは必要ないので😅)分からないので!

2人目が産まれてすぐは抱っこ紐だと思うので、2シート必要になるのはまだまだ先or必要ない可能性もあると考えると、とりあえず先に後付けので充分かと思います😄

ちなみに私も元々使っていたやつに前のせを後付けしてますが、乗って走ってる分には子乗せも普通のもバランスが崩れやすいなどなく同じ感じですよ!!ましてや後ろならもっとバランスなどの安全性は高いと思います✨
ただ、止まっている時は前のせなので多少バランス崩れそうになる時も無きにしもあらずですが、ちゃんと支えてれば大丈夫ですし、どうしても心配だったらスタンドを安定性の高いものに交換するのもアリかと思います。
まずは、お金のかからない後付けを試してから、電動のお金を貯めるなり、運動不足にならないように2シートの電動じゃない子供乗せ自転車にするかなど、色々検討してみても良いかと😊

長々と失礼しました😅参考になると良いのですが(笑)

• ♡YUME♡

♡YUME♡

とても参考になります!!!
    沢山教えていただきありがとうございます❣️
    ママチャリにチャイルドシートをつけてる方の意見、貴重です⭐️
    もう少し考えてみます👶🏻✨
    ありがとうございました💛

• 6月15日
♡YUME♡

普通のママチャリに、後ろ用チャイルドシートをつける👶🏻✨

はるか

私は最近まで普通の自転車にチャイルドシートつけて乗ってましたが上の子が重たすぎて
電動自転車買いました!!
大きくなるにつれ重たくなるので電動自転車がいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• ♡YUME♡

♡YUME♡

上の子は5歳なのですね!!!
    確かに大きくなると辛くなりそうですよね😅
    ありがとうございます✨

• 6月15日
いちご

普通の子乗せです。坂道が少ないのでコレを選びましたが、子ども二人乗せると重くて重くて…
電動がいいです😢

• ♡YUME♡

♡YUME♡

うちの周りも坂道はないですが、やはり疲れるのですね💦
    ありがとうございます🍒

• 6月15日
さっちゃんママ

私だったら、39,000円なら電動買っちゃうかな〜って思います!
普通のチャリだと絶対重いですもん😓

• ♡YUME♡

♡YUME♡

39000円安いですよね👏✨
    やはり普通よりは電動自転車がよさそうですね⭐️
    ありがとうございます🍭

• 6月15日
メメ

39,000円なら買っちゃっても良いと思います☺️
同じ駐輪場に普通のママチャリにチャイルドシートつけてるおうちありますが、やっぱり安定感がないなと言う印象です。
お子さん、まだ小さいですし安定感はあった方が良いですよ💦
万が一妊娠した場合、どうしても妊娠中も乗る機会があれば電動じゃないときつそうです。
現在、私自身が妊娠初期ですが電動じゃなかったら無理でした笑。

• ♡YUME♡

♡YUME♡

命には変えられないので、安定感大事ですよね!💪
    妊娠したら自転車に乗るかわかりませんが、確かにやむを得ない時の為に、電動自転車にしておくと心配も減るかなぁと考えさせられました😉
    参考になります❤️
    ありがとうございます!!!

• 6月15日