※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の甥っ子が気になること: ・言葉が1つしか出ない ・嫌なことがあると白目をむく ・逆さバイバイ ・身体的成長はゆっくりめ ・笑われると怒る ・イヤイヤ期がない ・お菓子ばかりでご飯を食べない 特に白目をむくことが気になるようです。

1歳9ヶ月の甥っ子なのですが、コロナの影響で1歳半検診が延期になっており受けられていません💦
気になることがあると相談されたので皆さんのご意見も伺わせてください🙏

・言葉が1つ(ペットの名前)しか出ない
・嫌なことがあると白目をむく
・逆さバイバイ
・身体的な成長はゆっくりめ(歩いたのは1歳3ヶ月)だが正常範囲
・笑われると怒る
・イヤイヤ期がない
・お菓子ばかりでご飯を食べたがらない(←これは私的にはお菓子のあげ過ぎでお腹が空いてなさそうに見えます)

が気になるそうです💦
特に嫌なことがあると白目をむくというのは検索しても出て来ず気になるとのことでした🙇

コメント

🔰

うちも男の子なので成長がゆっくりめです💦💦
言葉も最近やっと多くなってきたものの、1歳9ヶ月くらいの頃はまだ2・3個の言葉しか出ていなかった気がします😅

あまり参考にならないコメントですみません😓
ちなみに必ずしもあるものではないようですが、時期的にはおそらくまだイヤイヤ期はこれからだと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    周りの子は2語分も出ているようで焦るそうです😊💦
    イヤイヤ期がなければないで楽な気もしますけどね😊
    いや!という言葉も喋らないのでやっぱり自分の子なら心配になってしまう気持ちもわかります😵

• 6月15日
もちぷりん

こんばんは。
現在1歳9ヶ月の息子の事なのですが、Muyさんの甥っ子さんと同じで、白目をむく事があります。

多いときで1日に5回ほどあります。

その後、甥っ子さんはどうでしたか?
いま、白目をむく事がとても不安で心配しているので教えていただけませんか。(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは:-)
    結局今でも白目むいてます…
    検診では癖みたいなものだからいずれ治ると言われたそうです。
    言葉も2歳を過ぎて単語が出始めたようです❢

• 2月5日
  • もちぷりん

もちぷりん

お返事ありがとうございます。😊
    うちの息子、白目をむくのが2ヶ月以上続いてるのでネットで調べると、てんかんやチックなどと出てきたので心配になってたんです。
    甥っ子さん、白目になるの続いてるんですね。検診後、病院で見てもらったりしましたか?

うちは病院へ行こうかと思ってるのですが、コロナも怖いので行くを迷っています。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下にお返事してしまいました😣

• 2月5日
  • もちぷりん

もちぷりん

そうなのですね>.<
    色々教えていただきありがとうございました✧\(>o<)ノ✧

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

甥っ子は1年以上続いてますよ💦
その後話を聞いていないので病院には行っていないと思います💦
お力になれなくて申し訳ないです😭