※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam*
子育て・グッズ

離乳食の進め方やメニュー、野菜の食べやすくする方法について教えてください。

いつもお世話になっております!
離乳食について教えてください(^ω^)

6ヶ月から離乳食を始めて今3週間目になります。
10倍がゆを裏ごししたもの小さじ5〜6杯と
カボチャを裏ごししたもの小さじ1杯を
食べれるようになりました。

これからどういう風に
種類や量を増やしていけばいいのか
イマイチわからないので、
離乳食を開始してから1〜2ヶ月ぐらい
どのようなメニューだったのか、
ざっくりでもいいので教えていただきたいです!

野菜が食べやすくなる方法や
使いやすい冷凍方法なども
教えていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

ぱんだ

3週目には
粥5さじ
野菜5さじ
たんぱく質5さじ
あげてました(´・ω・`)

キャンドゥの氷結皿?は
使いやすいし沢山作れるから
セリアやダイソーより重宝してます(^^)

  • jam*

    jam*

    そうなんですか!!
    全然できてなかったんですね…順調に進めてると思ってました😂😂
    野菜って最初から食べてくれましたか?

    キャンドゥーの製氷皿ですか✨
    セリアの使ってたのでそっちもチェックしてみます♩

    • 6月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ペースは人それぞれですよ!
    うちは身近にあった人参からスタートしました(^^)食べてくれましたがバナナとリンゴはいまだに食べてくれません(*ω*)

    • 6月20日
  • jam*

    jam*

    そうですよね…
    でも慎重すぎたのかもしれません😔
    ちなみになんですけど、人参はどうやってあげてますか?
    うちの子は人参ダメでした〜😫

    • 6月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    茹でてブレンダーで細かくした物をあげてました(´・ω・`)

    ママ友さんちの子はほうれん草が苦手だけど
    お粥に混ぜてあげたら食べたらしいです(^^)

    あとはかぼちゃは甘いからうけつけやすいみたいですよ(*'.'*)

    • 6月20日
  • jam*

    jam*

    うちの子もカボチャは大丈夫でした〜♡
    人参もう一度チャレンジしてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月21日