※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
家族・旦那

3歳の娘が微熱があったので保育園をお休みさせました。早めに仕事から帰…

聞いて下さいm(__)m
3歳の娘が微熱があったので保育園をお休みさせました。
早めに仕事から帰ってくると、義母の部屋で昼寝してたのはいいのですが、窓は全部閉めて扇風機もかけてないんです。
帰って来た瞬間、部屋ん中はムワッとして息苦しいくらい。
旦那も「扇風機ぐらいかけれや」と言っても「いや、暑くないから」と一言。
私からすればあんたはどうでもいいんだけど?と思ってしまいました。
窓を閉めてるのは娘が車の音や話し声などがうるさいからだと…

だからって全部閉めきることないと思いません?

皆さんだったらどう思いますか?

コメント

美良

熱中症になっちゃう💦
娘サン大丈夫でしたか⁉️

  • りぃさん

    りぃさん

    そう思いますよね?
    昼寝中ですが…義母は神経がないのか?と思ってしまいました。

    • 6月20日
  • 美良

    美良

    年齢を重ねると暑さを感じなくなるみたいです…なので年寄りの自宅での熱中症が増えてるんですよ😔ウチは今日、午後からエアコン付けちゃってます😅

    • 6月20日
  • りぃさん

    りぃさん

    感じなさすぎですよ😩
    あんた娘を殺す気か?と思いましたよ💦
    やっぱエアコン最高ですね(笑)

    • 6月20日
  • 美良

    美良

    あたしなら2度と預けないかな💦
    孫のことを考えてくれないのであれば会わせるのもイヤになるかも😔
    エアコンは神です✨笑

    • 6月20日
やっさん

おかしい話ですね!
義母さん、あんたじゃないよ。
娘だよ、心配なのは!(笑)
て感じですね、、、。
こんな蒸し暑い時に…
窓閉めて、扇風機もかけないなんて、
それで熱中症にもなって、死んだらどーしてくれるんでしょーね?
義母さんに頼めなくなりますよね、、、、

  • りぃさん

    りぃさん

    やっぱそう思いますよね?あんたはどうでもいいんだけど?と普通に思いましたよ(笑)

    • 6月20日
ゆうにゃ

怖いです…。

『いや、暑くないから』
本当にイヤです…。

子育てを忘れた、自己中心的なお義母サマ…
としか…f(^_^)


なかなか『こうしてください❗』とも言えないでしょうし…
預けるのは不安ですね…。

  • りぃさん

    りぃさん

    もう私も嫌です…😢
    自分が正しいと思ってる感が強くて腹立ってきます。

    • 6月20日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ



    冷房またら除湿をかけて(27℃設定)

    『いや、丁度良いですから』

    って、やっちゃって下さい😃💡

    • 6月20日
mamari

ありえませんね。

夏の締め切りの車に寝かされてるのと同じですね

私なら2度と預けません
怖いので(;_;)

  • りぃさん

    りぃさん

    私も預けたくないんですよ本当は…でも同居してるんでどうしようもならないです…😢

    • 6月20日
ぽん

この暑い中信じられませんね。
その中でお昼寝していて娘さんは汗だくではありませんでしたか?
その姿を実際に見てもらえば1番実感するのではないでしょうか(´ж`;)
口で分からないなら自分の目で確かめさせるまでです!

  • りぃさん

    りぃさん

    朝方ならまだしも日中ですよ?信じられません。扇風機の弱がクーラーを除湿にしたら?と思いました😩

    • 6月22日
ハル

怖いですね…。歳をとると、暑さを感じる感覚が鈍くなりますもんね。
義母さんが熱中症になるのは構いませんが赤ちゃんが熱中症になると生死に関わりますもんね。
私も今後義母に預ける機会があると思うので心配です。
その場合は旦那から「アホか!娘を殺す気か!」って怒鳴り付けてあらかじめ釘を刺して貰います。義母の体温感覚は信用ならないので温度湿度計を置きます!

  • りぃさん

    りぃさん

    ホント、こいつアホか?と思いましたよ😓
    日中窓閉めきって扇風機もかけないとかありえません。
    保育園でもそんなことしないですよね😩

    • 6月22日
lelemi

私も同じような状況でコメントしてしまいました。

うちも義母に会わせると、息子の足が出てる!こんな手足出てたら寒いだろう!ってうるさいです。
赤ちゃんって大人よりも体温高いんですよって言っても聞かず、おくるみして外に連れ出す始末で。

年寄りはこの気温でも寒いんでしょうね(笑)

  • りぃさん

    りぃさん

    えっ(;゜∇゜)この時期に、おくるみですか?!
    自分は暑くないでしょうけど絶対、子供は暑いはずですよね😥
    ちょっとは子供の気持ちになれや‼って感じですね。

    • 6月22日