つわりは落ち着いたが、頭痛が続き、仕事も休んでいる。旦那さんがサポートしてくれているが、処方された薬が効かず、情報や対処法を求めている。
そろそろつわりが落ちついてきました✨
が、連日の頭痛に悩まされています😣
昨日は頭痛がひどく仕事を休みました。今日も頭痛あり午前中だけ仕事をして、早退してきました…
今日は旦那さんがお休みで冷えピタを貼ってくれたり、ポカリにウィダーインゼリーを持ってきてくれたりして横なっています(´ㅅ`).。oO
もともと頭痛持ちな私です。
産婦人科からカロナール処方されていますが効きません🌀
みなさんも頭痛あったよー。
こうやると軽減するよー。という情報があったら教えてください🍀
- 愛ちゃんママ(9歳)
コメント
チューリップ
私も去年のこと時期、同じようにつわりも落ち着いたのに頭痛に悩まされました(*_*)
病院の先生には、後頭部を冷やしなさいと言われました(>_<)
前に脳外科に通った時は耳の後ろあたりを冷やしたらいいと言われました(>_<)
どちらか試してみてください♡
ちゃー
私ももともと偏頭痛持ちで、イヴが手放せなかったんですが、悪阻の時期の頭痛やばすぎました(T_T)頭痛ひどすぎて吐いてました。カロナール効かないですよね。。弱い薬ですから><漢方とかも全然ダメでした!!
でもイヴは飲んじゃいけないし、ただひたすら我慢するしかなかったです(´;ω;`)妊娠中期からは頭痛だいぶ落ち着きましたのでMimiさんもあと少しの辛抱です、頑張りましょう。゜(´⊃ω⊂`)゜。
k.k mama
大丈夫ですか??💦
いつものお薬飲めないのに頭痛…困りますょね😞‼
私はコーヒーや紅茶などカフェインが入っている物を飲んで紛らわせています☕1日に1~2杯なら大丈夫だと聞いたので…
早くよくなるといいですね💕
-
愛ちゃんママ
本当にそうなんです…
いつもの薬なら一発で効くのにただひたすら我慢😔- 6月20日
ぴっぴ
私も妊娠中は頭痛ひどくなります🌀
少量のカフェインが頭痛軽くなると聞いたことがありますよ(>_<)
コーヒーゼリー食べたりしちゃってます!
-
愛ちゃんママ
カフェインですか〜
冷蔵庫にあったコーヒーゼリーを夜に食べてみます☝️- 6月20日
トマ㌧(^^)
私も今そんな感じで頭痛と戦ってます😣
頭痛くて寝て起きてもちょっとは良くなるけどまたすぐ痛くなります😔
これくらいの時期はこんな感じなんですかね❓💦
-
愛ちゃんママ
お互いつらい時期ですねー😣
わかります。その痛さ。今は目の奥がズキズキしてます💦
これが過ぎるとつわりも引くって読んだことあります😞- 6月20日
-
トマ㌧(^^)
耐えられないので病院行きます😣
これが過ぎればつわり引くんだったら嬉しいです😊✨
それを信じて頑張りましょう💕- 6月20日
あんちゃん。さん
私も偏頭痛持ちです。
首や肩甲骨辺りにサロンパスを貼ると楽になります。でも、妊娠中は使えない湿布があるので注意が必要です。
先生に相談したらこめかみ辺りを冷やすといいよと言われました!
-
愛ちゃんママ
了解です🙌
ありがとうございます✨- 6月20日
tarohana
同じころ、頭痛が突然やってきて、しばらく痛みにもがき、頭痛がなくなった頃にはつわりが抜けていました。
こちらで、少しのカフェインがいいよと教えていただいたので、気休めにココアを飲んでまぎらわせていました。
蛍光灯やテレビなどの強い光を見ない。とにかく横になる。アドバイスにならず申し訳ないのですが、お大事になさってくださいね。
-
愛ちゃんママ
十分なアドバイスです😌
頭痛がなくなった頃つわりも抜ける❗️
その言葉で励まされました😌
いつもは緊張型頭痛なんですが…今日は偏頭痛のようで目の奥やこめかみがズキズキします🌀- 6月20日
-
tarohana
頭痛、たまりませんよね💦
私もこちらで、つわり終わるころは頭痛があると知り、本当にあったのでびっくりしました。偏頭痛でした。徐々に徐々にですが、終わりはきます✨もうあと1.2週の辛抱です👍- 6月20日
-
愛ちゃんママ
冷やして、横になっていました💦ズキズキは少しずつ引いてきましたが…今日はダメそうです。
なんでしょう。
体調不良もあり心が折れそうです😞😞😞- 6月20日
-
tarohana
折れちゃいますよね、わかりますよ、私は痛い痛いって夫に発狂していました。よくこめかみ押さえてもらっていました^ ^
頭痛だけは改善策に出会えず、つわりより辛かったかもしれません。でもきっと!終わります✨いや絶対終わります!から、ゆっくり休まれて下さいね^ ^- 6月20日
-
愛ちゃんママ
旦那はよく支えてくれています✨本当に😌
旦那も少しナーバスになっているようで、こんな姿の私をみて色々感じているようです…
絶対終わりますか❓(T ^ T)
この辛さから逃げ出したくなります🌀- 6月20日
-
tarohana
終わります✨終わります✨
優しい旦那様と一緒に乗り越えて下さい🎵大丈夫!- 6月20日
愛ちゃんママ
ありがとうございます^^
試してみますね☝️