※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

保育料の引き落としについて疑問があります。保育料の引き落とし額が前月と同じであることについて、おかしいと感じています。

以前も一度質問させていただいたのですが、分かる方教えてください。
地域によって違うかもしれませんが、保育料は4月〜9月、10月〜3月で決まり、口座の場合は引き落としは翌月ですよね?
保育料の決定通知書が届き、今は育休中なので時短で4月〜9月の料金が変わってました。
しかし、5月に引かれた4月分の料金が3月の金額と同じだったのですが、これはおかしいですよね?

コメント

うちの自治体だと9月から翌年8月で、引き落としは当月28日です!
住民税が6月でそれで切り替わりが9月からになります!
おかしくないと思いますが🤔

• moon

moon

うち、上期と下期に分かれているんですが、時短で言ったら去年の8月から時短なんです💧
    あと、去年の引き落とし状況を見るとやはり5月の引き落としから変わってたんですよね💦

• 6月15日