※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

ショッピングモールで知らないおばさんに子供を触られモヤモヤしていま…

ショッピングモールで知らないおばさんに子供を触られモヤモヤしています。

今日モールの洋服屋さんで夫が選んでいる間子供のベビーカーを通路側にして待っていました。
レディース・メンズ・キッズもあるので親子連れが多く、私の子もみんなにバイバイする時期だし、他の子供も目を合わせたり寄って来たり…でももちろん触る人なんていませんでした。

そしたらお父さんと手を繋いで歩いてた子がハイタッチして通り過ぎ、それくらいなら仕方ないか…とお父さんも私も目を合わせて笑って終わりました。
するとその子が次はお母さんを連れて来て
お母さんに「可愛い子がいる、触りたい」とでも言ったのかモジモジしてるので
お母さん「早くあなたが触ったらいいじゃない」と言うので
私「さっきタッチしたんです」と言ったら
そのお母さんだけが
「赤ちゃんは可愛いね〜いい子だね〜」と言いながら
握手したり、頭を撫で回したんです😭
うちの子はニコニコしてたんで嫌がるんでやめてください!とかも言えず…

その人も子供がいるし、コロナの事もあるからそんな簡単に触るなんて思わなかった、子供を守れなかった自分にモヤモヤします。
病院とかでお年寄りが抱っこしたいそぶりをしたり、近づこうとした時は
「コロナが怖いので…」などと言って避けれるし、
そう言おう!と思ってるのですが
いざという時に言えなかった事後悔です。


しかし、勝手に触る事はいけないと思いますが
避けすぎる日常も悲しいものがありますよね。
みなさんどう対処していますか?

また、緊急事態宣言が解除されて気が緩んでいるのかな…
時々出かけてはいましたが、子供ですら近寄って来たりする事が少なかったのに一気に増えた気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイヤでしたね⋯😔
でもその場で面倒事が起きる
のも嫌だし、中々やめてくだ
さいと言いづらいですよね💦

お互いにとって、
悪い気持ちはしない断り方で
「あ、すみません💦
うちの子いま体調があまり
優れていないので移したら
申し訳ないので💦」とか😊

  • えみり

    えみり

    ありがとうございます。
    そうなんですよね、そういう言葉がサッと出るようにしないといけませんよね。
    うちの子すごく機嫌が良かったので言えず…。
    しかし嘘でも対応出来るようにしたいと思います。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もいま、自分だったら
    なんて言うだろう🤔と
    考えた末、出ただけですよ😊

    とっさに言える人が
    凄いですよね😥💦

    やっぱり挨拶してくれたり
    可愛がってくれるのは
    嬉しいけど、コロナもあるし
    もうちょっと気を利かせて
    くれてもいいのになと
    思いました😔

    • 6月14日