※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
家族・旦那

うちは、オムツとお風呂以外何もできない程無関心です。子供が泣いてて…

皆さんの旦那さんは急に子供を預けたらちゃんとお世話できますか?
うちは、オムツとお風呂以外何もできない程無関心です。
子供が泣いてても携帯片手にトントン。泣き止むはずもなく… 本当にやめてと話すと、喧嘩したくないし、負けなきゃだからもういい。と言われました。謎に上から言ってきました。家出したらどうなるかなまで考えたのですが、皆さんはどうしてますか?
アドバイスください。

コメント

ゆう

できるけど普段はおむつ交換しません。ミルクも私任せですが私がいなかったらちゃんとしてくれます。

でも携帯片手にトントンはいやですねー。

はじめてのままり

旦那に預けても無理です!!
まず、どんだけミルクの量あげてるかも知らないし、ウンチしてても気付かないです!育児日記のアプリ一応、共有してますが、全く見てません!!😓

抱っこして、泣き止ませることもできないので、結局もういい、私がやるよってなります😂

私は直接はっきり言いました!!
ごめんねって反省はしてましたが、
育児は基本母親メインになっちゃうし、お世話慣れないのはもう
仕方ないなって諦めてます😓

4児のMaMa

オムツ交換苦手な変わりに私がオムツ交換してる間は、洗い物してくれたり、ご飯作ってくれたりしてくれてます。
でも、私が病院で家に居ない間はオムツ交換して、ご飯食べさせて、ミルクも飲ませて、おやつをあげて、DVD見せたりしたりして過ごしてくれてますよ

K.A.A.T

寝かしつけは私じゃないと寝なくてお風呂とお風呂後のミルクは旦那、ご飯支度中や旦那が仕事から帰ってきたらハイローチェアに横になってる娘を任せてます☺️
娘とパパでお話しながら笑ってます✨
オムツは私がお風呂に入ってて娘がうんちしたら替えてくれるくらいです😅

とんとん

もうすぐ3ヶ月になりますが、預けてます🙌
うちは旦那が1人でみれるようにならないと、あなたの1人時間ないから。あなたが家にいる時はあなたが👶🏻、私が家事やるから。と産前から伝えてました😅
ですが、💩はまだ変えたことないです😂💦

♡HRK♡

娘の授乳以外でしたら出来ますよ!
離乳食の献立考えるのはちょっと厳しいですが、作り方さえ伝えておけばできると思います!

きょん*

うちはなんでもできるし、やってくれるので預けれます😌
離乳食は作れませんが、あげれますし、ほんとできないことはそれくらいしかないです。
こればっかりは意識の問題ですよね💧旦那は自分の子供だからやらない理由がないそうです😅

今日旦那に4人ともお願いしてお出かけしましたがお世話してましたよ😊
帰ったら四男の寝かしつけもして小学生組の宿題見つつ三男の遊び相手までしてました😁

ちゃんちゃん

全部できます(笑)

日頃からできるタイミングでやってもらうようにしているし、子供の情報は共有しているので😊

例えば今朝は何を食べたとか。
なので娘の食事の準備もできます(笑)

くま

全然できますよ(*^^*)

私は普通に2泊とか旅行行きますが大丈夫です♪
明日も小児科に連れて行ってくれます。

携帯片手にやってたら物投げてオイ!ええ加減にせぇよ!って言ってます。

ぬこ

お世話できてますよー😊
Nocoさんと同じように前はおむつ替えとお風呂だけでしたが、毎回褒めたり、パパ見てくれると嬉しいって喜んでるねと言ったり、とにかく小さなことでも感謝を伝えるように心掛けました。
しばらくすると、これはどうやるの?と色々興味持ってくれるようになって今では俺が見てるから少し休みなと声をかけてくれるようになりました。
スマホはいじってることが多いのですが、仕事中は見れないだろうしとイライラ抑えてます😂