※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

息子がフォローアップミルクに変えたら全く飲まなくなり、夜中も起きて飲ませるのが困難。栄養的にも心配で、はいはいに戻すことを考えている悩みです。

息子は完ミで今までやってきて、ミルクももともとそんな好きそうじゃなくてそれはもう割り切って離乳食はじまったいまそんなに気にしてないですが夜中起きる時はあげて飲ませてます。
最近、はいはいからぐんぐんのフォローアップミルクに変えたのですが、変えた途端ほんとに全く飲まなくなりました。舐めて終わりって感じです。もともとミルク好きじゃなかったので気分で飲まないとかは全然あったのですが夜中とか寝る前はさすがに本人もお腹空いてるんでしょう飲んでました。ここ3日寝る前、夜中のミルク全然飲まなくて結局2時間おきくらいに起きてしんどいです。フォローアップミルクだから味もそれなりに違うのかな。。。このまんまじゃこっちもしんどいし栄養的にも気になるのではいはいに戻そうかな〜小柄ちゃんなので飲むなら飲んで欲しいしこのまんま断乳は考えてないです💦

コメント

2児のママ🌈🧸

飲んで欲しいならはいはいに変えるしかない気が💦
卒ミするなら夜中麦茶とかと出来ますが💦

ちぃーまま

小柄ちゃんなら、
フォロミではなくて、
普通のミルクをあげた方が、
カロリーもあるので、
体重もしっかり増えるのかな?
と思いますっ😌

そして、