※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の男の子が腕を骨折。明日病院に行く予定。手術が必要か不安。前厄の自分を憎む。

3歳9ヶ月の男の子です。
今日、ダイニングテーブルに登って
イスから降りようとしたところ
滑って転んでしまいました。
腕が痛いと泣くので病院に連れて行ったところ骨折でした。

それからは泣きもせず、痛がりもせず。。
明日また病院にかかる予定です。

そのままギブスで治るのでしょうか。。
それとも手術、、、。

こんな小さい子に手術だなんて、考えただけで涙が出そうです。
私が前厄のせいで息子がこんな目にあっていると思うと
自分が憎いです。。

コメント

momoko

大変でしたね💦手術するかは折れ方によりますが、ギプスで治りますよ✨
うちの子も同じくらいの頃肘が折れギプス固定されましたが、3週間くらいで治りました。子供は回復が早いですね👏

  • まりり

    まりり

    コメントありがとうございます。
    心細くて、心配で、心が折れそうでした。
    救急でかかった先生には大人だったら即手術と言われましたが専門医ではないので
    また相談してくださいとのことでした。

    手術はさせないであげたいです。。

    • 6月14日
  • momoko

    momoko

    当番で、整形外科の先生がいなかったんですね😣
    それは明日までご心配かと思いますが、あまりご自分を責めないてくださいね🙏

    • 6月14日
Y♡L

骨折なのに、痛くないですか?
今日うちの娘もソファの背もたれから布団に飛び降りる時膝ガクンしたかわからないけど痛いと泣いで(寝ぐずりのせいもあるかも)そのあとは大丈夫そうな感じだったけど、病院行ったほうがいいですか?
いつも冷蔵庫登ったり、壁もテーブルもソファも毎日課題のようで判断し辛い💦
怖いです😨
けど、子供は怪我の中で成長していくので、まりりさんはあまり自分を責めないでくださいね😔

  • まりり

    まりり

    初めは凄く痛がって、腕が動かせないと泣いていました!
    今はギブスしてるので痛くないのかな?と思います。
    そのあと元気に動き回るなら問題なさそうですけどね?♡
    うちの子は、いつもより元気なかったりで、念のため病院でレントゲン撮ったら
    折れてました!

    • 6月15日
  • Y♡L

    Y♡L

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    このまま回復するといいですね💪

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

2歳の時にうちの子も転けて
鎖骨骨折しました😅

うちは痛くて動けなくて
一日中泣いてました😭
痛さに敏感すぎる子だからかもです…

手術は骨折では複雑とかじゃ
ないと小さいからしないところが多いですよ⭐️
全身麻酔になるので負担かかる為😭

もう先月の質問ですし経過は
順調ですか☺️?
1〜2ヶ月固定してましたよ⭐️