※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

幼稚園再開で心配。対策不十分で友達と接触多く、プールもある。子供だけプール見学は可哀想。休ませるべきか悩んでいます。

幼稚園行かせてますか?
我が県では1ヶ月ほど新規感染者は確認されていません。
幼稚園は今月から再開されましたが心配で自粛しています。

主人は行かせて近くで感染者が出たら休ませたらいいのでは?という考えです。
私は本当は行かせたくありません。
対策もそこまでしていません。友達同士ベタベタひっつき、ランチの時間もワイワイして、歌も歌うし手も繋ぐ。

プールもありますしすごく心配…
我が子だけプールを見学させるのはかわいそうですよね。
それなら幼稚園自体を休ませたほうがいいかな😢

コロナ脳と言われるかもしれませんが心配しています。

コメント

三児のmama (26)

普通に行かせです(๑>◡<๑)

はじめてのママリ🔰

テレビでも言ってますが、インフルエンザと一緒で、ワクチンが開発されて打たない限りは今まで通りの生活は難しく、これからずっとコロナは付き合っていかないとダメなので、終わりがないので、幼稚園は普通にいかせています。

< みみずじゃなくておばけだよ

我が子がかかるかもと思うと心配になるお気持ち分かります。
ただコロナ完全終息まではまだかかりそうですし、今の落ち着きからまた第2波も来るかもしれません。そこまで年単位で自粛はさすがに出来ないので、緊急事態宣言が解除されたのを区切りに我が家は幼稚園再開しました。

あーか

都内ですが行かせてます( ´ω` )/
休みゼロと聞いてます💡

3-613&7-113

6月からスタートしてますが、普通に行かせてます。
悪阻で入院中のママ友は、お休みさせてます。

Rina

我が子の幼稚はコロナでやってるといえばクラスを3つに分散登園、アルコール除菌、平熱より高いと幼稚園休み、マスク着用、いつもよりまめに手洗いを実施してくれているので行かせてます。

プールや遠足などの行事は今年は全部なくなりました😣 プールなどの行事系は余計怖いですよね😅
プールがない人とかに少しずつ行かせてみては?? 午前中だけ行かせるなど
コロナも怖いですが、子供もお母さんもずっと家にこもってるとストレスの方も心配です。

幼稚園行かなくてもお家でお母さんと過ごすのも全く問題ないですよ😊
お母さんが心配ならその選択だっていいと思います!

幼稚園は絶対行かなきゃいけない場所じゃないですし。
義務教育じゃないんですから😅

お家でお母さんと楽しく過ごせるならそれでも充分ですよー!
日本は幼稚園や保育園が当たり前かもしれませんが、外国では家庭保育も当たり前にありますし。

周りが行ってるからではなく、お父さんお母さんがいいと思う決定をしたらいいと思います💕