※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての体外受精で、成熟卵4個中3個が変性卵、1個は未確定。次の採卵不安だが、2回目の結果が良い方もいますか?卵子の質を上げる方法はありますか?

昨日初めての採卵をし10個とれ、今日受精確認でしたが…
成熟卵4個、未熟卵6個で成熟卵は全て顕微受精に
なったのですが、4個中3個が変性卵、1個は
正常受精未確定卵と一つも受精せず全滅でした😭😭

初めての体外受精で期待をもっていたもののこの結果に
とてもショックで言葉が出ませんでした😣😢💦
旦那の精子は全く問題ないので、やっぱり卵子の質が
悪いということですよね??😭😭😭😭

何が問題なのかわからないし、次の採卵も不安になるし
もうとても心配なのですが…1回目より2回目の採卵結果の方が良かったって方いらっしゃいますか?(>_<)

卵子の質を上げるためにやるといいことなどありますか?

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

こんばんは!顕微授精で授かりました!プロフィールを見て頂ければわかるのですが私も最初は受精はなんとかしたものの分割が進まず移植中止となりショックで次に進むのが怖かったです😭ですが採卵していく内に良い結果になっていきましたよ〜!卵子の質を上げる為にミトコンドリアサプというものを飲んでました!楽天で買いました!お値段高めですが、、💦後は睡眠が大事と聞いてたので夜更かししない様に心がけました🥺✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💕
    プロフィールも見させて頂きました!
    採卵していくうちに良い結果になっていったんですね👏
    私もそうなることを信じたいです🥺🎶
    ミトコンドリアサプリ初めて聞きました!!
    調べてみようと思います💓
    ミトコンドリアサプリを飲んでて効果とかは感じましたか?😊

• 6月14日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ミトコンドリア1ヶ月飲んで2回目の採卵に挑んで胚盤胞まで育ったので効果あったのかなって思います🥺✨

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

おーそれはすこいですね🥺💕
    それは効果感じますね👏👏

• 6月14日
はじめてのママリ

採卵お疲れ様でした😌

私も1回目は3個取れ、一個だけ受精しましたが、途中で、成長が止まってしまいました。かなり、ショックでした😔
2回目チャレンジしたら、15個取れ9個受精し、9個とも胚盤胞凍結まで至りました。

1回目の時は、すごくすごくストレス溜めていましたが、今回は、新しい仕事を始めたりして没頭出来ることを始め、妊活については前向きに取り組んでいました。
環境や生活リズムを変えました。たまたま変わっただけですが😅

質の問題もあるかもしれませんが、たまたまそうなったのかなぁ、とも思いました。
今回は未熟な卵も凍結まで至りました。

不安ですよね😔
注射も辛いですよね。
エコーで卵胞チェックの時は、卵が成長してくれるだけでも幸せを噛み締めていました😭

• ママリ

ママリ

1回目3個だったのに、2回目15個で9個受精とかすごいですね🥺👏
    妊活について前向きに取り組むために何か心がけたことはたりますか?🌟

本当に成熟卵が4個で1つも受精しなかったのは本当にショックで、とっても不安です😢
    少しのことでも幸せを噛み締めて、前向きに妊活出来るように頑張ります😣💕

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に奇跡でした😭
    1回目と2回目でこんなに違うのかと😭😭ビックリです。
    心がけたことは、あまり妊活について考えすぎないようにしました。
    没頭出来る仕事を始めたからかな?
    あとは、注射は病院で毎回打ってもらっていたのですが、病院行きも苦痛に思わずに、大変でしたが、通いました^ ^
    卵胞チェックの日は楽しみにしていました🥚
    自分に自信をつけたりもしました。それは、
    毎日、眠剤や、抗うつ剤?を飲んでいたのですが、ぱったりと飲むのを辞めました。
    あ、私飲まなくても平気なんだ😳と驚きです。
    もう10年以上飲んでいたものですから😵
    自分のキャパの割合を妊活ばかりにしないことも大事なのかなぁと🤔

お互いに赤ちゃん来てくれますように☺️💓🕊

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    やっぱり妊活について考え過ぎないようにすること大切ですよね💦
    考え過ぎないようにしないとと思っても考えちゃいます😣
    ちなみに1回目と2回目採卵数が大きく異なりますが、刺激方法も変えたのでしょうか?🙄

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回目も2回目もアンダゴニスト法です😌

そうですよね、考えすぎちゃいますよね。わかります😢
    あまりマイナスに考えないように、どん!と構えていたいですね☺️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    注射の種類なども変わらずそのままってことですよね??

ほんとにそうですよね💦
    どん!と構えられるようにしたいです🥺

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、注射の種類も同じでしたよ😊
    育ち方によって、1、2回くらいは、注射の数は違ってたかもですが🤔

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    詳しく教えて下さってありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 6月15日
みぃ

はじめまして☆
初めての採卵、準備も大変なのに結果につながらないとショックですよね..
私は少し前に初めての採卵・移植をしました。
移植はうまくはいきませんでしたが..高齢妊活の為、採卵も心配だったので葉酸サプリ&ファータイルストレッチで血流をよくするよう心がけ、10個のうち3個胚盤胞まで育ちました。
あとは、ありきたりですがルイボスティ飲んだりしてます💦
私はやれるだけのことはやって..来週あたり2回目の移植です!
おたがいがんばりましょ✨

• ママリ

ママリ

初めての採卵のこの結果で本当にショックが大きかったです😭😭
    ファータイルストレッチというのを初めて聞いたので調べて私もやってみようと思います🌟

みぃさんは2回目の移植なんですね🥺
    うまくいくことを願ってます💓

• 6月14日
あおい

それはショックですね😱⤵️⤵️私も1回目の時はアンタゴニストでやったんですが2つしか採れず受精はしたのですが結果全滅でダメでした。今回2回目ショート法でやったところ七個採れたうち成熟卵は4つ、そのうち1つは多精子受精で異常受精、あと2つは変性卵と未熟卵で何とか1つは胚盤胞で凍結出来ました!私は卵子の質を少しでも良くする為にカルニチンを捕るようにしました。それが良かったのかは分からないですが良かったです😊参考までに。

• ママリ

ママリ

カルニチンも初めて聞きました!!
    調べてみます☺️

• 6月14日