※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠17週目でエンジェルサウンズを使っていますが、心音がわからない。シュンシュン音は聞こえるが、心音がなくても赤ちゃんは生きていますか?

エンジェルサウンズについて。妊娠17週目です。
今さらかなーとも思ったんですが、前回死産してるのと、次の検診までの4週間が不安すぎるのでエンジェルサウンズを購入しました。
さっそく今日使ってみたんですが、心音というものがよくわからないです。シュンシュンという臍帯音と呼ばれるものは聞こえてるんですが、心音が聞こえていなくてもシュンシュンが聞こえてたらとりあえず赤ちゃんは生きていますか?

コメント

ひよっこ

私もちょうど17週頃購入しました。その時は自分が思ってるよりかなり下の方で心音を確認できましたよ☆YouTubeでエンジェルサウンズの心音を載せている方がいるので、場所や音など参考にしながら探しました🤗27週の今でも数分ですが、夫婦で毎晩聴くのが日課です。クリームも多めに使ってます🍀

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます!
    さっそくYouTubeみて明日再挑戦したいと思います😃クリームの量も増やしてみます!

• 6月14日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も臍帯音しか聞こえない時多々あってママリで質問したんですけど臍帯音聞こえてれば大丈夫って言って下さいました☺

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます!
    安心しましたー♡長時間お腹出しっぱなしも良くないかなっと思ったのでまたあした再挑戦してみます😊

• 6月14日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

17wだとまだ赤ちゃんも小さいので赤ちゃんの位置によって聞こえなかったりするみたいです😣はいまた試してみてください🥺❤

• 6月14日
  • ちーこ

ちーこ

今朝ちゃんと心音見つかりました♡とりあえず一安心です(´・ω・`)

• 6月15日