※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産休明けの退職について相談です。産休後の職場環境が不安で、すぐに辞めたい気持ちが強いです。産休明けの退職は望ましくないと感じています。復帰後どれくらい働いてから退職すればいいかもわからず、相談相手もいなくて困っています。

産休明けの退職
以前でも投稿させて頂きました通りなので
まず、二つ前の投稿を読んでからこちらを読んでいただき
たいんですが、、
その職場の空気感 状況で産休ももらえるか危うい。
仮に貰えたとしたら戻った時のことを考えると
どうしても耐えがたい気がしてしまいます。今なんか特に。
ここ最近、仕事のことで色々考えて正直泣いてる事が多々多いです。ママになるからしっかりしないと!って言い聞かしてすぐに
泣き止みますが。
私的には産休明け辞められるならすぐに退職したいです。
やっぱり産休明けの退職って望ましくないですよね?
また、辞めるとしたらどれくらい復帰して退職したらいいですか?
仕事場に相談できる相手もいなくて とても とても辛いです

コメント

しずく

ママリでは過去の投稿を見に行くことはできないので、スクショを貼るとかされるといいかなと思います🙌

個人的には、産休育休明けに復帰せずに退職するのは個人の自由だと思います。
その後、その職場の人と関係を断つつもりなら別にいいのではないかな〜と…
ただ、当然ですが望ましくないとは思います💦
それなりに職場にも迷惑をかけることになりますしね🤔

  • みぃ

    みぃ

    なるほど!ありがとうございます!

    • 6月14日
deleted user

前の投稿みてないですけど

私は産休はいってそのまま退職しましたよ🙌

  • みぃ

    みぃ

    どのように退職されましたか??

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産休入る前に、そのまま退職する旨を伝えました

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど!その場合もちゃんと手当って貰えましたか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんもらえますよ。
    産休手当は、育休手当と違って職場から出るものではありません😊
    なのでさすがに育休後に復帰しないのはアウトです

    • 6月15日
  • みぃ

    みぃ

    それ聞いて安心しました。。😢
    ありがとうございます!!

    • 6月15日
はじめてのままり

産休育休は、
復帰が条件です。
何か復帰したくない理由があるんですか?

  • みぃ

    みぃ

    こちらを見ていただけたら幸いです😣すみません途中で切れちゃってるんですけど、、、

    • 6月14日