※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりでつらいですね。体制や食べ物、気をつけることについて教えてください。

つり酷い方対処は人それぞれだと思うのですが
何かいい体制やいい食べ物吐きやすいもの
吐くにあたってこういうことに気をつけてたなど
教えていただきたいです😢😢

吐きつわりと食べつわりのダブルパンチです、、

コメント

ミッフィー

米は確実に吐きにくいです😂

• まま

まま

コメントありがとうございます💛
    お米ってなんであんなに出にくいんですかね😿

• 6月15日
りー

わたしはなに食べても吐いてたので、せめて吐いたときの後味?を考えて、果物食べてました😅

• まま

まま

コメントありがとうございます♡
    果物は割と食べれましたか?

• 6月15日
  • りー

りー

食べれた方だと思います!
    つわりきついですよね💦
    早く治りますように🙇‍♀️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、吐いたときの食感と後味重視で、炭酸水を飲むことが多かったです😨💦

• まま

まま

コメントありがとうございます♡炭酸水ですか!わたしもともと炭酸好きじゃなくて、、、楽でしたか?

• 6月15日
れいんぼーふれんず

果物は吐きやすいです!😂
とぅるん!ってでてきます😂

お米は消化しきれずにつぶつぶ感が喉を通った感じがただひたすら不快だったのでオススメしません😂
ワカメやノリも便器で吐いてたらびっくりするような色になって出るのでオススメしません😂

• まま

まま

果物!!!季節の果物を食べてましたか?
    お米わたしも無理すぎて食べてません( ˊ°_°ˋ )ワカメなどもすごいんですね!勉強になりました!(笑)

• 6月15日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

ローソンに売ってるフルーツカップ買い占めて食べてました!
    あと、フルーツの缶詰を爆買いしてました!
    ナメック星人の血の色みたいな感じのが口から出てきます🥶
    こんにゃくゼリーとかもストックしてました!

• 6月15日
しずく

カレーは吐く時とんでもないことになります😱
ブドウは、食べて2時間経っても皮が消化されずにでてきます…
パンは割と楽に出せます!

本当にほぼ食べられなくなってからは、小さいアイス(ピノとか)やウイダーで糖分とったりしてました。
吐くときは液体なので楽です。
なにも食べられず胃が空っぽな時に胆汁と血を吐くともーーーのすごくしんどいので、吐く直前に無理やり水とか飲みました。
勢いよく吐けるので少し楽ですよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます♡カレーー!!!!
    カレー食べれたのすごいです!もう想像しただけで苦しかったです😫😫
    アイス🍨いいですね!アイスボックスあるので食べてみようかなと思います!!!血まで吐いてたんですか!?それはめちゃくちゃ辛そうです😿😿

• 6月15日
  • しずく

しずく

想像しただけでオエーてなりますよね💦
    最初の頃まだ少し食べられていた時は、唯一おいしいと感じたのはじゃがりこでした!
    1日かけて1箱とか食べ切ることができてました!
    翌週にはもう食べられなくなってましたが…笑

少しでも食べやすいもの見つかりますように!

• 6月15日
わんわん

お米は本当に嫌になるほどでした😢カレーも納豆も履いた時の臭いが凄くて、、、
パンやポテチなど水分沢山取らずに食べて吐くと塊で出てくるので食堂?に詰まって息が出来なくて死ぬかと思いました(笑)
チョコや甘い物も吐いた時の後味が辛くて食べるのが嫌になりました😢

今日は吐くだろうな、って時は水分を沢山取りながらご飯食べてます!そしたら出やすいので少し楽です🥺

• まま

まま

納豆めちゃくちゃわかります、、、本当に地獄だってくらいですよね( ꒪⌓︎꒪)
    パンやポテチ、、想像できました!苦しくなりそうです😭
    あんだけ美味しかったのにこんなに苦しめられるなんて嫌ですよね⤵︎⤵︎
    もう水分でさえ気持ち悪いです、、、

• 6月15日
  • わんわん

わんわん

納豆大好きで毎日食べてたのに悪阻中は前回も今回も食べれてないのでつらいです😭

私もまだ悪阻中ですがみかんゼリーやチューペット(ポッキンアイス?)は吐かずに食べれてるので良かったら試して見てくだしい😭
    頑張って乗り越えましょうね😭💕

• 6月15日