※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

焼肉を食べた後に吐き気と下痢があり、妊娠中の感染や赤ちゃんへの影響が心配です。病院で相談しようと思っています。

お昼に焼肉を食べ、夕方6時半頃急な吐き気と下痢
症状がありました😭
よく焼いたつもりでしたが当たってしまったのかな、と
不安になっております、、、
明日病院に行こうと思いますが妊娠中何かに感染した方おられますか?💦
その後赤ちゃんに影響はどうでしたか?
影響がある場合、ない場合あるのは承知ですが心配になったのでお話聞かせてください😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫ですか??
妊娠中みたいなので心配です。
私も初期の頃ハンバーグ食べに行った時、中が赤くて食べた後気持ち悪くなって心配になりました。トキソプラズマを疑い検査しましたが、陰性でホッとしました。

食べ過ぎなどで気分が悪くなったりとかなら赤ちゃんに全く影響ないと思いますが、トキソプラズマとかなら心配です。
明日病院行くとの事ですが、トキソプラズマは2週間後くらいに検査しないと反応しないので検査するとしたら2週間後がいいかなと思います。
恐らくトキソプラズマは大丈夫だと思いますが!
何もありませんように。

• さく

さく

お返事ありがとうございます☺️

陰性でよかったですね😭
    そうではないんです、、、普段よりも少なめで夕方にはお腹空いていたので食べ過ぎが原因ではなくトキソプラズマなのかなぁ、、、と思っています😭

こちらで相談後、心配になり産婦人科に電話したところ看護師さんか助産師さんが電話で対応してくださり、明日来れるなら来た方がいいかもしれないと言われたのですが検査してもわからないのなら2週間後のが良さそうですね😭

ご心配ありがとうございます😭✨

• 6月14日
なな

ササミの焼き鳥を、完全に火が通っていないのに気づかず食べてしまったのが原因で、安定期に入ってすぐカンピロバクターに感染しました😢

食べた数日後から下痢嘔吐に苦しみ、赤ちゃんに影響がないかとても心配しましたが、元気に生まれてきてくれました!

とはいえ、心配なので、まずは産婦人科に連絡してみるといいかと思います。私は、産婦人科で血液検査、内科で便の検査をしました💦

• さく

さく

その日ではなく数日後だったのですね😭💦
    お子さん、なんの問題もなく元気に生まれてきてくれて安心しましたね🥰

先程心配になって電話したら明日1度来て先生に相談した方がいいかも、とのことでした😭

• 6月14日
みかん大好き🍊

その後体調大丈夫ですか?

私も妊娠中に焼き肉食べてお腹壊したことあります💦

元々、ニンニクや辛いものを食べるとお腹壊すことがあったので、たぶんタレに入れたコチュジャンや、ニンニクかなーと今となっては思います💧

その時病院に連絡した時も、しばらく様子を見るようにいわれ、半日くらいは吐き気もありましたが、収まりました。

妊娠中って、胃腸が敏感になるのかな?
私はよくお腹壊していました💦

トキソプラズマは、肉の表面だし、国内で食用として扱われるものはかなり厳しく検査されているみたいですよ!!

ちなみに、友達が妊娠中ノロに感染しましたが(上の子からもらったようです)ちゃんと治り、元気なおこさん出産しています✨

早く体調戻るといいですね😭
お大事にしてください!!

• さく

さく

そうだったのですね😭
    私は生物食べても一度もお腹を壊すことがなかったので余計に心配になりまして😭

トキソプラズマは肉の表面なのですね!
    もしかしたら生肉を掴んだトングで焼いた肉を掴んでしまった可能性もあるのでそこで移ったかもしれないですね😭

ご心配ありがとうございました😭

• 6月14日
たま

わたしもお寿司でなりました。
嘔吐、下痢。

産婦人科では産まれるまで食べないよういわれました。

• さく

さく

生魚も避けるように言われていますよね、、、
    お互い気をつけましょう💦

• 6月14日