※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月男の子が横目をすることに不安を感じています。自閉症の可能性も心配。他に夜泣き、人見知り、落ち着きがない、言葉の遅れも。横目に関する経験やアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月男の子について相談です。
最近頻繁に横目をします。黒目がなくなるほど横目をするので怖いぐらいです。集中してる時にやることが多いのかな、、?あと眠い時??
ネットで検索すると自閉症の子がすると聞いて不安になりました。
横目で物を見ているわけではないと思います。病院行っても解決になりませんかね?

そのほかのうちの子の特徴としては、、

◎新生児の頃からずっと夜泣きがひどい。2〜10回ほど
◎人見知りが激しい。人を見ると固まる。でも慣れてくると近寄ったりもする。
◎落ち着きがない。じっとしてられない。
◎言葉が遅い。話したことに理解はかなりしてるが、言葉はまだ5、6個しか言えない。

という感じです。

うちも横目するって方や自閉症の特徴お知りの方、アドバイスください。

コメント

ぽぽろ

うちも2歳前後よくやってました!どっちかっていうとふざけてやっているような感じでしたが、目が痛くなるよ!と何回言っても直さず…😅
でも、飽きたのかいつの間にかやらなくなっていました。

お子さんの特徴は、2歳前の男の子としてはごく普通な感じじゃないかなぁ?と思いました!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!同じように横目をされてる方がいて安心しました!
    うちはふざけてる?というか癖?みたいな感じです^ ^
    特徴も2歳前の男の子なら普通と聞いて安心です!

• 6月15日
tma

横目時々しますが、ふざけてする感じです😂
お子さんの特徴は、書いてる方もいますが2歳前の子、特に男の子はそんな感じかな〜と思います😭

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😊
    同じく横目するんですね!やはり2歳前なら普通ですかね!?安心しました😭💦

• 6月15日