※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
その他の疑問

事情によりしばらく実家に住んでます。スーパーで買ってきたお菓子や冷…

事情によりしばらく実家に住んでます。

スーパーで買ってきたお菓子や冷蔵庫の食材を、買ってきた人に声をかけて使うべきだと思いますか?
家庭により色々事情が違うとは思いますが…。

私は薄切りのお肉を小分けして今月に使う計画していたのを母が数日前に使っていました。
母に聞くと「一番小さいのを使った。なぜそんなこと聞かなきゃいけないのか」から始まり、私の人格否定、結婚生活否定を延々されました。ほんと腹立つ毒親😡

以前に残り物を私が食べた時に母がかなり怒った為、その時から私はなんでも母に使ったり良いかどうか聞くにようしてます。

コメント

みっみー

実家にいるなら、一応母に了承を得ますね

• コニ

コニ

ありがとうございます。

• 6月19日
ゆっち

自宅なら、自分のやりたいように買ってきて小分けにして自分のタイミングで使うのが普通だと思います。

実家でも親の管轄内の冷蔵庫なので、自分のために買ってきたもの、一緒に食べようと買ったものなどあれば私は一声かけてます😅
うちも1言うと10文句が返ってくるタイプの親なので、産後の里帰りは波風立てないように色々先回りする予定です😅😅😅

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    大人な対応でえらいです。ご出産おめでとうございます!

• 6月19日
出戻りママ♡

私も今家を建てる予定なので実家に住んでます!
なので食費は折半にして自由に使う様にしてます!

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    それだと気楽ですね。

• 6月19日