※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

エアコンの冷房と除湿だとどちらが電気代は安いんでしょうか?ネットで見…

エアコンの冷房と除湿だとどちらが電気代は安いんでしょうか?ネットで見たら弱冷房除湿と再熱除湿が最近のはあるようですが、うちはアパートで2014年製の霧ヶ峰がついています。それにはただ除湿としか書いてないです🤔
どっちが安いんでしょうか?わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昔のタイプなら除湿の方が高いと聞いた事があったような…うる覚えですが😅

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳除湿にしてました😭

• 6月14日
のぞみん

エアコンの除湿機能は高いらしいです😭

• りん

りん

コメントありがとうございます!除湿って意外と高いんですね😱

• 6月14日
あしゅりー

除湿の方が安いと何かで見て信じていました。が、
うちは太陽光パネルを付けていて、使用している使用電力がわかるんですけど、除湿している時より冷房の方が使用電力が少なかったです。

なので、冷房の方が安いみたいです。(設定温度にもよると思いますが)

• りん

りん

コメントありがとうございます!そうなんですか😱電力がはっきり目に見えてわかるなら間違いないですね💦ずっと除湿にしてました😅

• 6月14日
ルル

その日の気温やつける時間などによると思います。冷房は一気に冷まそうとるのでつけた時に沢山の電力を使いますが除湿は徐々にという感じなので。

• りん

りん

コメントありがとうございます!時間帯とかでも違うんですね🤔勉強になりました!✨

• 6月17日