※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

関西に住む妊婦が、出産後に両親を里帰りさせるか悩んでいます。コロナの影響で移動が難しく、両親も同様に悩んでいます。新幹線移動が必要です。

8月半ばに出産予定です。
実家は九州でわたしは関西に住んでいます。
義母、旦那、娘(1歳9ヶ月)、義祖母、義祖父と同居のため里帰りはしないです。
出産してから両親に関西まで顔を出してもらおうと思っていましたが、コロナの影響で
それをどうするか迷っています。
両親も「会いに行きたいがコロナの影響でどうしようか」と迷っています。
みなさんならどうしますか?
ちなみにもし関西まできてもらうとしたら
新幹線移動になります。

コメント

おすしママ

うちは7月中旬予定で、産まれて少しして中国地方の実家から嫁ぎ先四国まで来てもらう予定でした!

ですがどうしようかな?一応実家は地方都市の方なので今は感染者は出ていないけど実家近くの大きい病院などでクラスターが発生したり、ちょっと不安面はあります。
両親も会いに行きたいけどコロナでどうしようか。と、同じ感じです。

よっぽど両親の体調面や、その時の感染状況(第2波など)が今現在より悪くなっていれば、私は両親にその時来るのは遠慮してもらおうと思っています。
ですが今のところ両親は車移動なこと、向こうもこちらも感染者が最近はいないこと、
観光ではないのでこちらの県に来ても観光地などは一切行かないなど…
ということもあり、退院してから2.3週間後ぐらいで来てもらおうかな?と今のところは思っています。

来てもらいたいけど、判断難しいですよね😭💦💦

  • りー

    りー

    少し似ている状況で同じ考えで、嬉しいです😭
    どうしたらいいんでしょうね😭
    やはりその時の状況で判断するしかないですよね。
    ありがとうございます!
    そして、出産頑張りましょう!

    • 6月14日
  • おすしママ

    おすしママ

    グッドアンサーありがとうございます😭
    上のお子さんも同じ月齢ですね😊💕下のお子さんも同い年になりますね✨
    状況も一緒で親近感湧きました💕

    本当、難しいですよね💦
    九州から関西なら車移動は遠すぎるので新幹線とか使うしかないですもんね😭
    最近は九州と関西の感染状況どんな感じなんでしょうか?🥺
    それにもよりますかね、、
    今東京でまた増えてきてるから、特に都市の方はちょっと微妙な雰囲気がしますよね💦
    うちは両親が上の子にもお正月以来会えてなくて、義実家は近いから週1で息子に会えてるのでなんか両親が可哀想ですしだからこそ来てもらいたいけど、コロナは怖いし赤ちゃん第一で考えたいですしね😭
    出産お互い頑張りましょうね…😭✨

    • 6月14日