※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
お仕事

新年会で楽しいゲームを提案してほしいです。お金をかけずに盛り上がるゲームがいいです。強制参加に不安もあります。皆様のアイデアをお願いします。

職場で新年会みたいなものを来月開くことになったらしく、
その際にやるゲームを決めるため、案を出さないといけなくなりました。

お金をかけず、楽しいゲーム 
盛り上がるゲームを教えてください!

私もいくつか思いついてはいるのですが、
なんだかんだでお金がかかったり
このご時世密になってしまいそうで...

というか、まだまだ安心し切れていないのに
強制参加というのもどうかなと思ったのですが😅

皆様の知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

みよん

蜜はなかなか避けられないですよね……
私の職場はビンゴが多いです。景品のお金は参加費に含まれてます。
過去にはじゃんけん列車やじゃんけん大会もありました。
その場で1人100円持って参加。
勝った人にお金をあげる。
現金なのでみんな真剣です。
1人100円と言うけど多く出す人少なく出す人いろいろいて、私が優勝した時は1万円くらいありました。

はじめてのママリ🔰

ゲームって考えるの難しいですよね。

私が以前職場の懇親会でやったことがるのは、

1、15秒間で万歩計の歩数を競う

(各部署対抗にして、代表3、4名で腰やポケット、手など好きな所に万歩計をつけたり持ったりして、とりあえず動いてもらう。声も出さないし距離もとれるし、コロナ禍でも楽しめそう。万歩計は持ち寄って準備しました。100均にもありますが、準備大変ですかね😱💦でも、意外に盛り上がりました。いろんな動きをするので見てても楽しいですが、職場の雰囲気や年齢にもよりますかね。若い人や男性が代表をするのが多かったです)

2、なんていってるでしょうかクイズ

(これも1と同じように代表がでてきて、3、4名一緒に前に並びます。予め一人ずつ違うワードを代表者に見せて、せーので言います。聞いてるチームの人が自分のチームの代表がなんと言ったか当てるゲーム。
例えばAさん:ほしぶどう
   Bさん:うみぶどう
   cさん:ぶどうジュース
   dさん:武道館を一緒に言ってもらって、チームの人が自分の代表者が何を言ったか聞き分ける感じです。結構面白いですが、コロナのことを考えると、声出すのでちょっと気になります😅)