※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
産婦人科・小児科

1歳の娘が3日間高熱が続き、食欲もない。夜間診療に行くか悩んでいる。明日朝まで待った方がいいでしょうか。

1歳の娘が金曜の朝方から40度近く熱が出て
朝イチかかりつけの小児科受診しましたが、
風邪か突発性湿疹と診断されました。

熱が下がったと思ったらまた上がっての繰り返しで
座薬は効かず、3日間高熱が続いている状態です。

食欲もあまりないのですが、今日夜間診療に行くか悩んでます...。

明日朝まで待ったほうがいいのでしょうか...。

コメント

はる

心配ですね💦水分はとれてますか?
とれていないのであれば早めに受診されたほうがよいかもしれません💦

• めろんぱん

めろんぱん

水分はこまめに取れています。
    初めてこんなに熱が続いてるので心配で😭

• 6月14日
  • はる

はる

心配ですよね💦機嫌悪かったり元気なかったりしますか?
    水分がとれているのであれば明日の朝まで待っても良い気もしますが、一度みてもらうことで少し安心できるのであれば連れて行っていいと思いますよ!

• 6月14日
  • めろんぱん

めろんぱん

熱が高い時、グズグズで抱っこじゃないと寝れなくなってます😭
    今は下がって落ち着いてるのですが、夕方から上がったりするかもしれないので様子見してみます!

• 6月14日
  • はる

はる

私の娘も高熱の時そうでした💦めろんぱんさんも無理せず休める時に休んでくださいね😌
    はやくよくなりますように。

• 6月14日
  • めろんぱん

めろんぱん

急に熱出るとビックリしちゃいますよね。優しいお声かけありがとうございます🥺

• 6月14日
ぴぃ🐥

水分取れておしっこも出てるなら様子見でいいかと思います🙂連れていっても様子見になるかなと思います🥺基本的にお熱は3日がピークで、4日以降続くようなら長引いているか他の原因があるかもしれないから再診に来てとうちのかかりつけの小児科医は言っています😊突発だと3日以上続くこともよく聞くので判断に迷う所ですよね🥺上の子の経験上やはり4日目から落ち着いてくる事が多いので、明日の朝一でも大丈夫かなと思います😌でも心配なら連れていっても良いと思いますよ😊

• めろんぱん

めろんぱん

やはり今日が山場ですかね...?
    明日の朝イチまで待ってみてもいいかもしれないですね。
    経験なかったので貴重なご意見参考になります!

• 6月14日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

熱が上がったり下がったりを繰り返して段々と落ち着いてくるので、もう少しの辛抱かと思います🥺ママも休めるときに休んで頑張ってください!お大事に😌✨

• 6月14日