※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいーくら
妊娠・出産

不妊治療で2人目が難しかった方が、3人目は早めがいいと思っているが迷っている。2人目不妊だったけど3人目はすぐできた方いますか?

不妊治療をしてお子さんが3人以上いる方にお聞きしたいです。
私は黄体機能不全で1人目もなかなかできなかったのですが焦っていなかったので特に治療はせずに妊娠しました。
2人目は病院に通い、人工授精6回しましたが妊娠せず体外受精しかないと言われそこで治療をやめもう2人目は諦めていたところ自然妊娠しました。

2人目ができなかった時にもう子供は1人と思っていたのですが、思いがけず2人目ができ無事に出産したらもう1人欲しいと思ってきました。

年齢的にも3人目を産むなら早いほうがいいと思うので年子でもいいと思っているのですが、2人目がなかなかできなかったので3人目できるとは限りません。
早いうちからまた病院に通うかとりあえず1年ぐらいは自然に任せるか迷っています。

2人目不妊だったけど3人目すぐできた人いますか?

コメント

riri✩︎⡱

少し話が違うかもですが..1人目を3年かかって治療して産みました!2人目は病院に通わず何の気なしに、排卵検査薬で陽性が出たので狙ってみたら妊娠してました!

自然妊娠ということは、タイミングの問題かな?と思いました…>_<…