※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活中で、周期が不規則。妊娠検査薬は陰性。産後の影響か。生理待つしかない。皆さんはどうしますか?

妊活始めたばかりです。
産後まだ7ヶ月……周期は整ってないですが、今まで排卵はしてたっぽいです。生理まで体温がいつもより高くなるので……
でも今回排卵してなさそうです。いつものように体温高くならなかったのでしてないのかな?って感じです。

生理予定日が6/3で遅れて4日目と7日目に妊娠検査薬しましたが陰性でした。
生理が来る気配もありません。
17日で遅れて2週間になります。
やっぱり産後だから来るまで待つしかないですよね?😭

皆様ならどうしますか??😥

コメント

みもり

17日も遅れてたら、一旦婦人科受診しますね🤔
産後は周期も乱れますし、基礎体温は当てにならないので排卵検査薬でチェックした方がいいですよ。

• まり

まり

回答ありがとうございます!あと三日で14日遅れてることになります。
    婦人科行く場合排卵してるか見て欲しいと行けばいいんですかね??😥

• 6月14日
  • みもり

みもり

あ、すみません。17日で、ってことでしたね。
    私も妊娠検査薬は陰性で10日くらい生理が遅れた事がありました。2週間遅れたら何が卵巣や子宮に異常があるかもと思い、婦人科受診しようか考えててひとまず次の生理がまた遅れたら、排卵の有無も兼ねて診てもらうつもりでいました。
    私は婦人科で排卵チェックはしてもらったことはないのですが、心配なときはちょこちょこ婦人科で内診してもらってましたよ。

• 6月14日
  • まり

まり

そうなんですね🤔
    基礎体温とか全然測ったりもしてないのでそんななにもわからない状態で排卵してるかどうか知りたいって行っても良いのかと思い勇気が出ませんでした……もう少し待って来なければ行こうと思います……

• 6月14日