※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
家事・料理

バーモントカレーの甘口を1歳児にあげても大丈夫でしょうか?まだカレー…

バーモントカレーの甘口を1歳児にあげても
大丈夫でしょうか?
まだカレーは赤ちゃん用のものを上げた方が良いでしょうか?

コメント

かなちゃんまん

1歳前半から私は上げてましたよ〜₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎

• R&Kmama

R&Kmama

薄めたりせずに、大人と同じものを取り分けて大丈夫ですかね?

• 6月20日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

刺激が強い!という方も居ますが私は薄めずに…でした😅💡
    保育園でも1歳になった途端から揚げ物、お菓子も大人でも塩っけの多いサラダせんべいとか食べていたのでキムチとかそんな物じゃなければ、与えてました(´ 'ω' `)♩*。

• 6月20日
  • R&Kmama

R&Kmama

保育園でも、そんな感じなんですね~😆
    今夜カレーにしようと思うので
    あげてみようと思います(*˙˘˙*)!
    回答ありがとうございました!

• 6月20日
はるとんとん

普通に食べさせてました。
1歳になる前から普通の白ごはんもあげてたので… 逆に離乳食をあまりあげてませんでした。

• R&Kmama

R&Kmama

うちも1歳前から大人と同じご飯あげてました😆
    何でも食べてくれるので、何でもあげてしまいがちで…カレーはどうなのだろうと思って聞いてみました!
    今夜、初挑戦してみます👍

• 6月20日
sannin♡

うちも普通に甘口と書かれてるカレーは食べさせてました😄
大人の食べてるものを欲しがって自分のは食べなかったりするしカレーに限らず同じものを食べさせてます((*´∀`*))♡笑

うちは甘口に牛乳入れて作ってました。

ハンコック

あげれば食べると思いますが、3歳くらいまでは肝臓などがまだ未熟なので、塩分などの分解が上手く出来ないから、大人になって肝臓など悪くしたりすると聞き我が家では、カレーの中の野菜だけとかあげてました…
あと、味音痴になると言われたので、あげる時は本当に少しご飯に混ぜるくらいです‼️

• R&Kmama

R&Kmama

カレーってそんなに塩分多いんですか💦
    普段の食生活では塩分気にしていますがカレーは考えたことなかったです!

• 6月20日
chibichan.

私も食べさせてました♡
薄めるのではなくて
カレーの量を減らしてたので
混ぜたらカレーピラフみたいな
感じになってました(笑)

へる

うちの子赤ちゃん用のカレー食べないので、大人と同じものを食べる直前に少量の牛乳かお湯で割って薄めて食べさせてます〜。
因みに甘口は嫌いなようで、辛口と中辛を混ぜたものがお好みです.....