※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

娘の二重まぶたについて相談です。生後は一重だが、寝起きは二重になることも。自身が一重で気になるそうです。同じ経験をした方いますか?

二重について。
娘は生まれたばかりの時は写真のような二重の線がありました。でも目を開けるとガッツリ一重!
生後4ヶ月の今は寝起きは数秒ハッキリ二重になるものの、普段はやっぱり一重です。生後すぐにあった写真の二重線も今はどこへやら…
同じような状態から二重になったお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
私は一重、夫はパッチリ二重です。
もちろん一重でも二重でも我が子は我が子です。ただ、私自身が一重で昔からコンプレックスがあったので、やはり気になります(>_<)

コメント

ちゃんママ

うちの子は産まれた時はがっつり一重でしたが。2歳頃から、ぱっちり二重になりましたよ🎵
今からどんどん顔が変わってきますよ🎵
旦那さんが二重なら優性遺伝で二重になると思いますよー

• yuna

yuna

2歳頃から二重になられたんですね♪
    まだ顔変わりますかね〜(>_<)
    目だけは夫に似て欲しいです(笑)
    ありがとうございました!

• 6月20日
  • yuna

yuna

再度コメントすいません(>_<)
    けいちゃんママさんのお子さんはうちの娘のような二重になりそうな気配?(寝起きが二重とか)はありましたか??

• 6月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ありましたよ🎵
    体調悪い時、熱がある時は二重になってました😄
    二重になってたら、体調のバロメーターでした。
    2歳頃から調子良くても二重が定着して、今は二重の可愛い男の子👦です❗

• 6月20日
  • yuna

yuna

うちはまだ熱を出したことがないのでわかりませんが、娘も二重の兆候が全くない訳ではないので気長に待ってみます!
    ありがとうございました★

• 6月21日
じわたねほ

こんにちは。
ウチの娘も、生まれた時は、今日は一重、次の日は二重、と、日によって変わったりしました!
里帰りしていたので、
また一重になっちゃったー!とよく夫にメールしてました💦笑
ウチは、夫はぱっちり二重で、私は子どもの頃は一重でしたがいつからか二重になったような感じです。整形ではないです。笑
そして、5歳の娘は、今やパッチリ二重です!
同じ女として、我が子のことは、なんでも心配になりますよね😊
まだまだ二重になる可能性大です!😊👍

• yuna

yuna

じわたねほさんのお子さんは一重と二重を行ったり来たりだったんですね!
    うちの子は寝起き以外は二重になったことがないんです~_~;
    でも私の母曰く、私は産まれた時から二重の線も無かったし、寝起きすら二重になったことはなかっからしいので、娘はまだ期待して待ってみます♪

• 6月20日
basil

うちの子も生まれてから3ヶ月位はパッチリ二重だったんですけど、4ヶ月のいまは一重だったり二重だったり日によって違います~
もちろん我が子なのでどっちでも可愛いですが、他人に送る写真は二重のものを使っちゃってる私がいますf(^^;
ちなみに、うちの主人はいまパッチリ二重なのですが、高校までは一重だったそうです!その頃の顔は私は知りませんが 笑

• yuna

yuna

バジさんのお子さんは二重が定着しそうですね!
    実はうちの夫も(夫の姉も)幼少期の写真を見ると目は大きいものの一重で、後からくっきり二重になったそうです。
    なのでうちの娘もそうならないか期待してしまいますね(笑)

• 6月20日
ぱんぱん

うちも、私が一重、旦那ががっつり二重です。が!子供2人とも今の所一重です。
4歳の兄は、やや奥二重かなーという感じの時もありますが… 私は一重で本当にコンプレックスで悩みまくったので、娘も一重なら悩むのかなーと少し申し訳ない気持ちもあります…私からすれば、最高に可愛いですがね♡
二重=可愛い美人 って言うのがあるんでしょうかね、多少は。。。

• yuna

yuna

そうなんですよね(>_<)娘がコンプレックスに思わなければいいんですが。
    ほんとたかが瞼の線一本の話なんですがね(^_^;)
    夫の家系は皆パッチリ二重ですが、皆幼い頃は一重だったそうなので、なぁころさんもうちもまだわかりませんね!あと数年待ってみます(笑)

• 6月20日
ママリ

古いトピにコメントすみません💧
娘も生まれた時同じような目で、いまだに一重なので、その後お子さんが二重になられたのか気になりコメントしました!よろしければ教えていただけると幸いです😭

• m

m

古いトピにすみません(><)
    今娘もこのような感じで悩んでおります🥺
    ママリさんの娘さんはそれから二重になられましたか😭???

• 2月21日