※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠初期症状は異なります。1人目は肌荒れがひどく、好みの変化はなかったが、2人目は塩気のあるものが好きで湿疹も出現。どちらも食べ悪阻がある。

1人目の時の妊娠初期症状と2人目の時の症状って同じ感じでしたか?
それとも違いましたか?

私は
1人目
・食べ悪阻
・お腹が空くと気持ち悪くなる→吐くこともたまにあり
・食べ物の好みの変化は特に無し
・顔の肌荒れがひどかった

2人目
・食べ悪阻
・食べても、数時間ですぐお腹が空く。気持ち悪くなるけど、まだ吐いたりはしてない。
・塩気のあるものが好き(フライドポテトとか)
・顔の肌荒れも多少あるけど、前ほどじゃない
・両手首に謎の湿疹

要はどっちも食べ悪阻です😂

コメント

ひなた&ひまりママ

1人目はつわりも何もなかったです。普通にお腹が減ってお菓子食べたり、ご飯食べたり全く妊娠前と変わらない感じでした。
2人目つわりを経験中で、毎日ムカムカ。吐くことがないので横になってればおさまる程度なので軽いんだと思いますが、食べたいものもなく、お腹が減ることもなく。一番ショックなのは好きなコーヒーがおいしくないと感じておることです。

• りおこ

りおこ

1人目は悪阻なかったのに、2人目は悪阻ありなんですね😭
    でも、軽い症状で良かったです!
    コーヒー私も好きで、今はカフェインレスコーヒーを飲んでるんですが、飲めなくなったの辛いですね😢
    安定期になって飲めるようになりますように…😭

• 6月16日
せいちゃん

1人目は後期まで吐き悪阻で食べると吐いていました💦
2人目は食べ悪阻でした😅
今3人目妊娠中ですが、眠り悪阻と食べ悪阻です❗
それぞれ悪阻は違いました。

• りおこ

りおこ

全部違うパターンの悪阻なんですね!😭
    全種類経験するとは…!!
    妊娠初期ってとにかく眠いですよね😪
    1人目の時は寝てられたけど、2人目以降はなかなか寝てられないのが辛いですよね😭

• 6月16日
  • せいちゃん

せいちゃん

私今回ねむり悪阻初めてで女の子に多い悪阻な気がしていてちょっと期待しちゃってます😊
    なかなか寝れないので常にあくびしてます笑
    性別気になりますよね❣️

• 6月16日