※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊娠・出産

検診で子宮口が2センチ開き、出血があります。陣痛に繋がるか不安です。先生は陣痛の可能性を示唆。2センチ開いて出血があると近い可能性がありますか?

先程検診で、子宮口が2センチくらい開いてて、出血もあるとのこと。内診でグリグリされまくり帰宅しました(^_^;)おもーいズキズキした痛みがあり、陣痛に繋がればいいなぁと思っています。
今日は満月!ドキドキ不安もあります。。先生には今晩陣痛あるかもよと言われました。2センチ開いて出血ありってことは近いんでしょうか?(^_^;)

コメント

二児のママ☆

近いと思いますよ❗
遅くても明日には産まれるのでは?
私は、子宮口2cmの時に身体温めたりウォーキングしたり階段昇り降りするように先生に言われました。
もう少しで会えますね!頑張って~♪

• もやたん

もやたん

わぁ^ ^なんだかドキドキしてきました。やたら快便です。笑
    歩いたりするのも大切なんですね。足の浮腫みが昨日からあるので、あるくのが辛いです(´・_・`)家の中でストレッチなどしてみます❤︎
    ありがとうございます❤︎

• 6月20日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

足の浮腫は、お湯に少しつけた後、足の裏をゴルフボールでゴリゴリ椅子に座りながらするのが効きますよ!私も浮腫がひどく…出産後、むくみだけで3㌔痩せました!

• 6月20日
  • もやたん

もやたん

浮腫みで体重変わるんですね!!筋力もないし、出産に耐えられるのか。。体力勝負ですよね。私もゴリゴリしてみます^ ^❤︎

• 6月20日
そぅ♡たぁ♡ママ

近いと思います!
私は予定日一週間前におしるしあり。
その後前駆陣痛らしきものあり、夜旦那とお散歩。
予定日当日、朝の検診(11:00)で子宮口2㌢。「まだ産まれないから帰宅してお昼とったりお風呂入ったりしててね」と。
そしてご飯も食べれずお風呂も入れずただただ生理痛のようないたみに耐えるだけ。
夕方義母帰宅してくれ間隔を計ると2分。
そのままタクシー呼び病院へ。
分娩台へあがり確認。ほぼ全開で早すぎて先生もビックリ。
そうしてる間に着替え、義母は旦那に連絡、トイレに行き破水→再度分娩台→20:32出産という流れでした!
早く会えるといいですね☆
頑張ってください!

• もやたん

もやたん

私はおしるしや前駆陣痛など全くなくて。。今日の内診がそれらに繋がればいいなぁみたいな感じです>_<
    すごく安産だったんですね!羨ましいです^ ^私もスルンと産まれてほしい。笑
    ありがとうございます❤︎がんばります!

• 6月20日
ぎょーざ(・∀・)

前駆陣痛とか全くなくて
生まれる前日の夜の検診で子宮口2センチで予定日よりは早く生まれるかもね?🐱
と言われて次の日の朝6時に出産しました☺

友達で子宮口4センチひらいてて1週間後に破水した子もいるし個人差が大きそうですね😅

• もやたん

もやたん

えー!すごい早かったんですね。出産は人それぞれなので、本当ドキドキです(´・_・`)まだポコポコ動いてるので、まだかなー?と。でもギリギリまで動く子もいるみたいですし(^_^;)笑
    私も安産であることを願うばかりです。。
    ありがとうございます❤︎

• 6月20日
  • ぎょーざ(・∀・)

ぎょーざ(・∀・)

2回いきんで出てきてくれたのですが
    1回目と2回目の間にもポコポコ動いてました🐱笑
    安産でありますよーに♥

• 6月20日