※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
家族・旦那

離婚について知恵を貸して下さい🙇‍♀️旦那と別れたくて別れ話をしており…

離婚について知恵を貸して下さい🙇‍♀️
旦那と別れたくて別れ話をしておりますが旦那が納得してくれません。
自分が引き取るなら養育費とかいらないからと言ってますが親権は渡す気ないと話しました。
そしてそんな簡単に決めれる話じゃないから時間をかけて何回も話し合って決めようとなりましたが、同じ空間での生活が出来ないのでひとまず別居しようと言いましたが、二重生活出来るお金もないし、俺が家を出ていったらお金を家に入れれないと言われました。
旦那は別居、離婚が嫌でお金払わないと言っていますが、私は旦那の元カノとの浮気未遂から始まる、度重なる喧嘩に1週間以上シカト生活の繰り返しに疲れたので離婚したいです。
なにかいいアドバイスあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

y.fam

調停を起こしてみては??
話し合いを重ねていつまでも平行線であれば、第三者を交えてみてはどうでしょうか。

というか、まなさんが離婚したい原因はご主人の浮気未遂の末ですからご主人が親権を取れる可能性は低いと思います。

• タイガー

タイガー

調停って同居してても出来るんですかね?
    とりあえず無料の弁護士相談に行ってみようとは思ってるんですが😥

あなたが親権とるのは難しいでしょっていう話をして、無駄にお金、時間をかけるより協議離婚しようと伝えたのですが、離婚したくないからか分からないでしょ。調停起こすなり好きにしたらと言われました😢

• 6月14日
mkyt25

私も離婚調停を申立てしたほうが良いと思います!
私自身、同居中に離婚調停を申立てましたが問題はなかったですよ。ただ、旦那さんから言い詰められるかもしれませんが…(私がそうでした😩)
結局申立てしたけど、それまでに協議離婚で離婚が成立したので取り消したのですが、養育費問題とか他もろもろあるので今となっては離婚調停してちゃんと決めてからの方が良かったのかなとも思ってます…😅

• タイガー

タイガー

ご返信頂きありがとうございます🙇‍♀️
    同居中でも出来るんですね😳
    養育費の関係とかしっかり取り決めしなきゃですもんね😞
    考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日