※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

帽子を嫌がる子供についての相談です。外出時にすぐ取ってしまう悩みや、天気のいい日に心配があるようです。ママの真似でも取ってしまうため、被せる練習も難しいようです。良い方法を知っている方がいらっしゃいますか?

帽子を嫌がる場合どうしたらいいですか?😢

最初の頃は家出るときは嫌がって取ってしまっても、ベビーカーや三輪車が動き出すと周りの方が気になるので被っていることを忘れてそのままでいてくれたんですが、今ではすぐ外してしまいます。。。公園の中を少し歩くようになりましたが、それでも10歩くらい歩いてすぐ気づいて取ってしまいます。

今日みたいに少し曇っている日でも、公園で10分くらい遊んでいただけで顔を見ると少し赤くなってきていて熱かったです。頭も触ると熱かったです。
心配になったので早めに帰ってきましたが、もっと天気のいい日がこわいです😔

ママの真似で、私が被っても私の帽子に食いついて取ろうとしてくるだけで一緒に子供に被せても同じく取ってしまうし、靴みたいに家で練習して慣れさせようとしましたが靴と違って取れてしまうので何回被せても投げてしまってダメでした。

何かいい方法されてる方います??💦

コメント

アンパンマン

嫌がってる時にあっ可愛い〜💕とかおだててました(笑)
あとはもーらいって言って私がもらうと嫌なようで、あーー!やめてー!って言って自分で取りに来ます(笑)

• 初まま

初まま

おだてる暇もなく取ってしまいます😂
    取って私がかぶると面白いのか笑う時があるので、これを何か利用できないかなーとは思います!笑
    おだて作戦などもっと試してみますね😊

• 6月20日
ふぇふぇ

帽子被ってたら外遊び出来るよ。と言い、脱いだら約束通りに帰ることを繰り返したらいかがですか?
何故必要があるのか説明してあげると、子供ながらに理解出来るようになってくる年齢だと思います😊

ただ、最初のうちは、どれだけママ友と話したくても、子供が泣き叫んでも、帽子かぶらないと帰るというのを守ってくださいね‼️

• 初まま

初まま

家出て速攻で取ってしまいます😣
    外遊びというより公園内の一部分で歩く練習、落ち葉や石ころに興味があり歩いてはしゃがんで石を掴み食べようとするの繰り返しなのでまだ外で遊びたいという意欲が少ないため今は効果ないかもしれませんが、外で遊びたい!欲が出てきたらそれやってみます✨ありがとうございます😊

• 6月20日
  • ふぇふぇ

ふぇふぇ

石を食べようとすること、自分の子供の事を思い出して笑っちゃいました😆
    褒めるなら、ご近所さんやジィジ,バァバなど、他人に褒めてもらうと効果増えますよ❣️
    ただ、帽子を嫌がる子はかなり多いですけどね~💦

• 6月20日
  • 初まま

初まま

みんなやりますよね😂
    最初はお外歩きに一生懸命だったのに石や草に気づいてからはそればっかりです😂
    帽子大事ですもんね、いろんな人に褒めてもらって克服してもらいます😁✨

• 6月20日