※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
家族・旦那

都内23区に住んでいる者です。神奈川にいる義母から、「孫にいつになっ…

都内23区に住んでいる者です。

神奈川にいる義母から、
「孫にいつになったら会わせていただけるのか、考えておいてください。」と連絡が来ました😓

私は拒否したことはありませんし、会わせないなんて言ってないのに、嫌な言い方だなと感じましたが、私の感覚が変ですかね?😓

都内でも1番感染者数が多い地域です。緊急事態宣言中は会わないものと思っていましたけど、それは当然の考えではないですか?

義母とは2月に会ったきりです。私の実家は遠いのでお正月から会っていません。
義母は90歳の曾祖母に週1で会っていますし、義母も60過ぎなので、むしろこちらが移したら大変だと思っていたくらいです。

義母には1週間か2週間おきに息子の写真と動画を大量に送っています。

別に会いたいなら「そろそろ会っても大丈夫かしら?」と相談してくれたらいいのに…

みんな我慢して過ごしているのに、まるで私が拒否してるから義母だけ会わせていないかのような言い方をされて、イラっとしました。。
愚痴でした。。

コメント

緊急事態宣言や東京アラートが解除されたのにどうして連絡来ないの??とか思ってそうですね😒
普通に連絡してくれればいいのに…

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    そうなんですよね、、普通に言ってくれたらいいのにと思います。

• 6月14日

のんさんと同じ考えですし、自粛期間中はもちろん、あけてからもまだ自主自粛してます😣💦

おかあさんの言い方ですが、私は普通にかんじました💦
考えてとこちらに判断を委ねてくれてるし思いやりがあるように思います😂

急に会いにきたり、会わせてと度々言ってきたり…そういうのは嫌だと感じます😱

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    普通に感じるのですね!多分悪気はそんなにないとは思うものの、文章見返すとイラッとしてしまって😓
    確かに会わせてと度々言われるよりいいですね!

• 6月14日
nao

私はのんさんと同じで嫌な感じに思いました😩😩
なんなのその言い方💦

「コロナ次第なので、本当にいつになるんでしょう。早く終息することを願うばかりです。」
と私なら返信します🤣笑

すっとぼけます(笑)

• hinari

hinari

共感していただきありがとうございます😭
    育休延長して、まだ保育園も自粛しているのに、そんな言い方しなくても。。と思ってしまいます。私だって普通の生活したいのに我慢してるんですよ、、と言いたいです。

その返信いいですね!すっとぼけたいです😭

• 6月14日
ポピー

読んでいて、のんさんに悪いところは無いように思います。お孫さんかわいさのあまり気持ちが止められなかったんでしょうか。。言い方ってもんがありますよね。
うちは歩いて数分に義実家がありますが、2月から会ってません😃色々あって義母さんに耐えられなくなったからです。そこにコロナの流行でしたので、もういいやとなりました。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    本当に、言い方ってものがありますよね。

義母さんは色々ありますよね…😣

• 6月14日
⭐︎

その言い方普通にイラッとします(笑)

• hinari

hinari

ありがとうございます😭ですよね…

• 6月14日
さおりん

うーん、ふつうに腹立つ言い方ですね😵
わたしなら無視しますね💦

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    腹立ちますよね…私のせいですか?と言いたくなります😭

• 6月14日
えみ

もしかしたら義母さん悪気はないのかもしれませんが、その言い方ではカチンときますよね😅💦
お元気ですか?とか、枕詞があればまだよかったですが💦

• hinari

hinari

ありがとうございます!

枕詞もなく、写真を送ったら言われました。。せっかく好意で送ったのに。
    悪気はなかったかもしれませんが、なんだか嫌な感じです😢

• 6月14日
じゃがりこ

うーん…
60歳過ぎてるということなので
文章慣れてない感じかな?と思いました。
普段から仲良くないのでしょうか?
あまり仲良くないなら気分悪くなりますが、
そうじゃないなら
会いたいというのはちょっと気が引ける、
でも聞にくいから改まった文章にしてみようかな?
という感じに捉えられました。私は😭💦

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    普段は良い方です。お嬢様育ちのお金持ちで、時々優越感を持った言い方をしますが、基本的には味方になってくれる印象でした。

そうですね…イライラしてしまうので、じゃがりこさんに教えていただいた感じで送った文章だと思うようにします😭

• 6月14日
はじめてのままり

義母さん変な言い方しますね💧
そんな言い方されると、「これから暑くなるので秋くらいまで待ってて下さい。」と私も意地悪で返したくなります😂

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    意地悪で返したくなりますよね😂
    私にもわかりませんし、会っていいと思うなら自己責任で行動してください、と返そうかと思いましたが、踏みとどまりました😭
    変な言い方です…

• 6月14日