※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
妊娠・出産

すずちゃんという名前を考えています。将来子供に由来を聞かれた時、どう答えようか悩んでいます。

すずちゃんという平仮名の名前にしようかと考えています!
響きで決めました🤣
でもいつか子供に由来は何?と聞かれた時なんと答えようかな…と。💦💦

コメント

お腹にいる時からすずちゃんって呼んで可愛がっていたからだよとかダメですか?なんでなの?ってなったら、インスピレーションよって😊💕

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

調べると漢字の方が思いがこもっているなどと書いてあり、将来平仮名なことに気にしてしまうかなとか…
    一生物なので悩みます😂

• 6月14日
(^o^)

響きが好きだというそのままの理由でいいと思います😃

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

そのまま伝えたらいいですかね😚😚

• 6月14日
ままり

私の娘の名前はリノですが、季節と響きで決めました😂笑。でもハワイ語では「輝く」「光る」「まぶしい」 という意味があるそうで。光のような存在で「みんなを明るく照らし、つないでくれる」と訳すことも出来ると書いてあり、結果オーライでした😍

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

響き可愛いですね☺️
    なるほど!!
    りのちゃんはカタカナですか??

• 6月14日
  • ままり

ままり

リノは漢字です。特に由来なんて考えてなかったなぁ…😂でも、子供の為につけた名前ですもん。由来があろうがなかろうが、いいと思います!すずちゃん、可愛いお名前です✨

• 6月14日
ゆうママ

これだ!って思ったの。
はダメでしょうか?
私はこれ!って思える名前がなくて悩んでます。。。

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

自分が小学生のときに名前の由来について発表とかあったりしたので、
    しっかりとした意味があった方がいいのかな…と思って💦

• 6月14日
たろさん

すずちゃん可愛いですね☺️
鈴の音のように可愛らしくてかつ平仮名だと柔らかくて優しい印象を受けました💗

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

1番しっくりきました!!!
    平仮名にすることで柔らかさがでますよね🤗
    ありがとうございます!!

• 6月14日
J

私自身ひらがなの名前です!
親になんでひらがななの?と聞いたらなんとなく!と言われましたよ😅
そして今妊娠中の子が女の子の予定で、ひらがなにするつもりです!もし理由を聞かれたら響き!みんなが読めるように!と答えます😊

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

私の母も平仮名です!!
    平仮名の名前可愛いですよね💕
    平仮名ならみんなに呼んでもらえるしいいですよね☺️

• 6月14日

【平仮名の名前の男の子はいないから、平仮名は女の子だけの特別な名前。素敵な女の子になって欲しかったからだよ】って自分なら言いますかね😅

くま子🧸

平仮名で名前つけました!
旦那が平仮名は日本だけのものだから!という感じで平仮名になりました😂