※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあまま61
妊娠・出産

8ヶ月の赤ちゃんに授乳中で、おっぱいに白班ができて痛いです。産院に相談してもいいでしょうか?母乳外来がない産院での相談に不安があります。

今、8ヶ月になる息子に授乳中なのですが、おっぱいに白班が出来てしまってそのせいか少し痛いことがあるのですが産院に相談してもいいのでしょうか。私が出産した産院は母乳外来とかはなく産科、婦人科の産院なのでどうなのかなって思うし出産して8ヶ月経ってるので今更って感じで…

コメント

つーそなママ2

相談しても良いと思いますよ❗
白班、痛いですよね😨
上の子の時に白班が出来て、断乳するまで1年間出来っぱなしで苦しみました…💧
痛いのを我慢して、赤ちゃんに吸ってもらうか絞り出すかで、乳腺を貫通させるしか無いんですよね💦
ユキノシタって植物で、私は良くなりましたよ😄

  • なあまま61

    なあまま61

    返信遅くなってしまってすみません😢⤵⤵
    出来っぱなしもイヤですね…
    8ヶ月経ってし今更って感じで相談するの悩んでたんですけど、もう少し様子見て相談してみたいと思います😢😢
    お風呂で絞ったりしてみてるんですけど…簡単には治らないんですねー😭
    ユキノシタって植物ですか!?調べてみます!!!

    • 6月21日
  • つーそなママ2

    つーそなママ2

    ユキノシタって、小さい葉っぱなんですよ✨
    私が通ってる産婦人科では、そこで栽培してました😄でも、あちこちに生えてるらしいです😁
    あと、ママバターも良かったですよ👍
    授乳が苦痛になりますけど、赤ちゃんに吸ってもらって、保湿ケアが大事です💦
    早く治ります様に❗

    • 6月21日
ぽ

私もつい最近白斑できました!
飲ませても飲ませても、しこりがなくならず、抱き方変えて飲ませたらなくなりました。数日後白斑もなくなりました!

それから食生活に気をつけようと思いました😢

  • なあまま61

    なあまま61

    返信遅くなってすみません😢⤵⤵
    飲ませる方向を変えたりしてるのですが…まだよくならないんですよねー😢😢
    色々気をつけないとですね😢😢

    • 6月21日