※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

娘が嫌なことがあると噛むようになりました。どうやめさせればいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘なんですが最近気に入らないことがあると噛みます。

甥っ子と半年違いなんですが、おもちゃ取り合ってて娘が怒ってて、そしたら甥っ子の腕を噛みました。
腕にくっきり4本の歯の跡があり甥っ子がぎゃーて泣いたので気づきました。数日後青アザになっていたのでかなりの力で噛んだんだと思います。

私も昨日娘が泣いてるときに抱っこしたら腕を噛まれました。

嫌なことがあると噛むようになってしまいました。
まだ言葉もしゃべれないし、理解もできないし、どうやってやめさせればよいでしょうか?

保育園行ってなくてよかったーて心から思いました(笑)

コメント

ママリリ

毎日の育児お疲れ様です。
園児ですが、小さい頃はたまに噛まれて帰ってきました😁
言葉の出る様になる2才半頃には自然にそういう事は無くなりましたよ。先生方も、問題視はしていませんでした。噛むこの親はハラハラして心配でしょうが、噛まれる方もお互い様と思っているので、あまりお気になさらなくて良いかもしれません☺︎

• ちいさん

ちいさん

ありがとうございます🥺

そう思ってくれる人ばかりではないので難しいですね😞💧
    でもそういっていただけて少し気が楽になりました💦

• 6月14日

下がおなじ年齢です🙌
うちは気に入らないというかは、かまって欲しくて?たまに噛んできます😅
私にだけで、私はめちゃくちゃアザできてます😂😂
低い声と真顔で「こら。噛んだらダメでしょ。」と言ってます(笑)
1歳だとある程度理解出来てると思います。

• ちいさん

ちいさん

ありがとうございます🥺

叩いたりもしてくるのであぷっとか怒るんですが遊んでもらってると思うのか笑ってよろこんでいます🤣笑

あとは泣くかのどっちかで軽く困ってます😵

• 6月14日
ありんこ

うちも噛み癖ありました!
噛んだ時は目を見て怖い顔をして、ほっぺたを軽く引っ張ってダメ!噛むな!と言ってました。
そしたらいつの間にか噛まなくなって、たまに噛みそうになってもダメ!というと止めるようになりました😄
言葉の意味は分かってなくても、叱られてる事はわかってるはずなのでその都度怒るしかないのかな?と思います!

• ちいさん

ちいさん

ありがとうございます🥺

怒ってはいるものの喜んだり、泣いたりで結構はあ~てこっちがなってしまいます(笑)

でも誰かをケガさせる前に止めさせられるようにがんばります💧

• 6月14日