※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

母乳とミルクを飲ませている赤ちゃんが、飲んだ後にグズるようになり、ゲップを出さずに苦しそうです。うんちは出ていても、吐くこともあります。原因は何でしょうか?

搾母乳とミルクを飲ませています。
ここ数日、飲んだあと少しグズるようになりました💦
前までは飲んだあと良い子にゲップも出させてくれて、静かだったんですが・・・
ゲップを出そうと前かがみにしようとしても、顔を真っ赤にして前かがみを拒否します😭

うんちは一応毎日出ていて、オナラも頻繁にしています!
グズったあと少し吐くと大人しくなりますが、吐かないときもあります。

なんの原因が考えられるんでしょうか?

コメント

ちか

沢山飲んで苦しいとかですかね?

  • ぶんまる

    ぶんまる


    そーなんですかね?
    でも今でも3時間経つ前にお腹空いたーってグズりだしちゃうんです😭
    もう少し観察してみます😥

    • 6月14日
  • ちか

    ちか

    まだ一度に沢山量が飲めないんですかね😵
    ゲップさせるのを、前屈みではなくて肩にしてみたらどうですか?😊

    • 6月14日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    確かにミルクの量増やすと吐き戻したりするので、一度にたくさん飲めないのかもしれないです💦
    まずはゲップのやり方変えてみます😂

    • 6月14日